12.1014.htm

DIARY

02012/10/14   土   休養しながらも練習はしなければ・・・

      近藤の気まぐれ測候所 8時25℃ 60%  20時29℃ 48%

     薄い青空が見える、 日本の秋空のようだが清々しい、雨は降らない一日になった

 

 8時少し前に起きる、やはり2日連チャンのゴルフは疲れるなー!

 それにしても3連チャン、4連チャンとゴルフしている人を見ると頭が下がる。

 朝食を食べてから、パソコンに向かいメールやらニュース、そして明日の準備など忙しく・・・

 

 

 3週間と長持ちしている欄    今ただひとつ咲いている欄
 
 青空@    青空A

   昨日のチェンマイハイランド

 ゴルフバッグと小さなバッグそれに傘

 

 

 そして庭に出て1時間練習、2回目の洗濯してから昼食。

 その前に11時過ぎから、NHKでゴルフ{日本オープン}を、ちょっと居眠りしながら最後まで見てしまうけれど、オーバーパーでの優勝はなんとも面白くない。

 これでは素人の我々には、ゴルフなどとてもできないと言っているようなものだ!

 コースセッテングの問題ではなかろうかと思う!

 中島選手も言っていたが、いかにアンダーパーを取れるかにプロは苦労しているのに、コースセッテイングでダボやトリプにスグなってしまうようなコースは観客も喜ばない。

 優勝は、久保谷健一選手 6打差を跳ね返し、+8の逆転での優勝。 

 

  その後タイのテレビ TBSでボートレースの中継をしている。

 はっきり確認はできなかったが、スコータイと言っているように聞こえた。

 雨期も終わりになって、川の水もたくさんあってこれからの収穫に向けて一時の休みとばかりにボートレースが行われるのだろうか?!

 

 

 やはり思い出すのは、{長崎ペーロン}と全く同じようで見ているだけでも楽しいし、来月ナーン県へボートレース見学を予定している。

 5・6年前か一度行ったことがあるが、今から楽しみにしている。

 

 そしてテニス 上海オープンの決勝  見て楽しい試合だった・・・

  夕食後もニュースやテレビを見ながらのんびりと半分休養しながら過ごし、明日は2ヶ月に一回の{DVDゴルフコンペ}がグリーンバレーで行われるので、22時過ぎには消灯しよう!

 

チェンマイ・イーペン(ロイクラトン)2012は11月25日〜29日に開催

 10月2日に、チェンマイ市は今年2012年のチェンマイ・伝統イーペン行事について以下のように決定。行事期間は11月25日〜29日で、その期間内はピン川両岸を中心に「禁酒(ノーアルコール)、禁煙」の安全ゾーンと宣言することとなった。
 ◎
開会式は11月27日午後6時半より、ターペー門広場特設ステージで開催。
 ◎
ハイライトの大クラトン山車パレードは11月29日夜にターペー門をスタート。{新明天庵 10月7日より)
 

 

Last updated: 2012/10/14