12.1013.htm

DIARY

02012/10/13   金   チェンマイハイランドコンペに参加

      近藤の気まぐれ測候所 7時30分25℃ 59%  22時28℃ 54%

     今日も昨日同様の曇空、 時間とともに晴れてきたがところどころ雨雲が見える、しかし雨はなかった

 

 7時過ぎに目が覚めて朝食、すっきりした天気にはならないがこんな天気がタイでは喜ばれる。

 パソコン業務を終えてから、9時半前に理恵さんが用事があるとのことで、ニマンヘミン通りまで送ってから、チェンマイハイランドへ一人向かう。

 予想時間通り10時半少し前には到着して、今日のコンペ受付を済ませ、いつもの{ゴルフバッグ・小さなバッグ・傘}の3点セットを車に入れて、早めの昼食(これもコンペ料金に含まれている)

 意外と時間はないもので、スターと地点{14番ホール}へトラックでの移動してスターと合図を待つ。

 

 12時ちょうど、サイレンの合図でのスタートになるが、メンバーはN宇さん・S田さん・M本さんの4人、同じ14番に次の組 これも日本人4人。

 3回目の出場になろうかと思うのだが、ちょっとしたきっかけでスコアーを崩し、そこからの立ち直りが出来なくて、まとまらなくなってしまう。

 もう少し冷静に、心にゆとりを持って・・・といつも思っているのだが上手くいかない。

 頭のトレーニングがやはり必要なのだろうか!!

 

 
 出かける前に庭に鳥が・・・    11時近くになるが昼食 これもフリー
 
 ここからみんながスタートする    ここから各ホールへトラックが送っていく
 
 その場所にある大木 いかに大きいか!!    パター練習箇所

 

 天気は本当にゴルフ日和なのだが、スタートからパー、ボギーと幸先よいのに3ホール目に何故か乱れてしまって、尾を引いてしまいなかなか立ち直れない。

 後半もバーディーも一個取ったり、パーもあるのだがトリプル・ダブルパーも出てしまった。

 メンタル面での弱さがこんなところに出てしまったのか。

 

結果は55・45の100  昨日と同じ結果になってしまったが、すべてが悪いイメージはなく、それだけにもう少し90台前半では回りたかった。

 

 200名を越すコンペで、ショットガン方式もあってみんなが一斉に上がってくるのでシャワーも混雑するし、2階でのパーティーでもなかなか集まりが悪く、18時になってしまう。

 それから夕食・表彰式になるが、時間は18時半等に回ってしまう。

 くじ引きやお楽しみ抽選会などあったが、自分は何一つ当たらないのは運がないのか?

 

 
 ここからのスタートになる    1番ホール 14時半ごろ
 

  各ホールにこんなセッテイング    記念撮影 パチリ!〜
 
 こんな久しぶり見る光景 河童か?    ボールを拾っていると・・・
     

 抽選もくじ引きも何も当たらなくて、21時前にみんな帰宅の方向へ。{もちろん当たった人はいる}

 帰りサンカンペーンの町を通るのもよいかと進むが、土曜市で行き止まり、一方通行が多くて帰宅したのは21時少し前になってしまった。

 ゴルフ場では、雨は降らなかったのだがムバーン{カッタリヤー}近辺で雨が降ったと・・・

 今日のアップしながら、今日のゴルフ反省しながら23時近くまでかかって消灯。

Last updated: 2012/10/13