12.1012.htm

DIARY

02012/10/12   金   今月2回目の3桁越え クローズスタンスを!

      近藤の気まぐれ測候所 5時40分25℃ 57%  15時29℃ 43% 22時27℃ 53%

      薄暗い中ではあるが山は見えない、雨は振りそうだったが午後少しずつ晴れてくる

 

 5時半の目覚ましで起きて、朝食後2人してランナーゴルフ場へ向かい6時半前に到着する。

 さすがに早かったのか、幹事と1・2名だけだったが、女性3名 男性ゲスト含めて12名。

 4・3・3・3に決まり、抽選の結果3番目 M本さん・M川さんの3人で1番・3番コースを。

 

 昨日から今日はクローズドスタンスを試してみようと決めていたので、早速一番ホールから実行するも、チョロ チョロ そしてオンせず3パットのダブルパー。

 決めた以上は、今日やる切るしかないと決めてトリプルを3個前半たたいても頑張る。

 ようやくその成果が後半になって出てきたのか、最期の18番ロング ここでボギーを取ればなんとか様になるかと思いきや、3打目右のバンカーにつかまり、なかなか出なくて3回も打ってしまい、結局トリプルパーで8になってしまった。

 

 
 ゴルフ場の蘭の花特集    しかしこの芝を刈る機会に・・・
 
 前から気になって いつもこんな姿を見せている    まだ咲かない欄もたくさんある
 
 何番ホールだろうか? 蓮の花    14番グリーンからの景色 

 

結果は53・47の100 3桁は残念だったが、得るものはあったかなーと思う。

{同伴者 M本さん93 M川さん105 Pオン1 P3 B8 D2 T4 Q1  パター15・15の30}

 シャワーを浴びて11時半過ぎ、昼食・表彰式  優勝はS田さん 2位はT田さん そして3位M山さん

 M山さん 先週優勝して今日は3位 ハンディーも9になる、すごいもんだ。

 

 そして12時過ぎに帰ろうとすると、ランナーゴルフ場前の道路での交通事故。

 よく見るとH野さん 急いで5・6人で駆けつけるが追突した水販売の自動車の破損はすごい。

 保険会社や警察を呼んでいるがなかなか来ない、けれど車を移動できないタイのことだからすぐに渋滞となってしまう。

 ぶつけられて、その勢いで前に駐車していた車に、3台の玉突き事故。

 保険屋が来てやっとほっとして帰ることにする。

 

 
     
 
     
   片道3車線なのでスピードを出しすぎる

 ランナーゴルフ場から街へ向かうには出てすぐ、

 Uターンしなければいけないが、・・・

 

 

 スピードが出ているので事故になると、かすっただけでは済まなく大事故になってしまうが今回負傷者はなくそれだけでも救いか!

 

 センタンに先週金曜日に行った時の用事で街へ、用事を済ませるて帰宅すると14時はとうに回ってしまった。

 疲れていたので一休みしたいのだが、ホームページが途中で止まってしまい、それを何回も繰り返して結局 夕食まで時間を費やしてしまう。

 夕食後再び挑戦すると、何事もなかったかのように順調に進ではないか?!

 パソコン機会には詳しくないので残念ながら解明はできない、が、ホッとすると21時半を回る。

 

 明日は{ハイランドゴルフ場}でシンハービアー後援のゴルフコンペがあるので、早めの22時過ぎには消灯したいと思っている。 

Last updated: 2012/10/12