12.1007.htm

DIARY

02012/10/07   日  家でのゴルフ練習と夕食日本料理へ

      近藤の気まぐれ測候所 7時25℃ 59%  12時30℃ 38% 時℃ %

     曇空 が広がって山もすっきり見える雲は出てくるものも雨は降らない、

 

 7時少し前隣の家の物音で起きてしまうが、久々の青空に清々しい気分になる。

 10月7日0時の衛星画像を見ると、中部以降に雲が見えるが、北タイには雲がないように見える。

 昼食を食べて、さて今日は何をしようか・・・ 昨日夜作業した続きで{DVD明細}のリストアップを 1時間ほどやってから、庭での練習 、T中さんから借りている64度のウエッジで 練習ではかなり気分よく上手くいくのだがなー!

 本番ではなかなか思うようにできていない・・・ 日々努力あるのみか?

 
 
     
 
     
   今日庭に咲いている代表的な花たち

 今、少しすくないかなーと・・・

 最近花を買っていないからかもしれない

 

 DVDを見ながら、昨日の{トムヤムクン}を持ち帰ったものに、チーズ・豆・ご飯を入れた小千谷にして食べる。

 それでも少し辛さが残っているが美味しかった。

 キャノンオープン 池田勇太選手が3週連続2位からの脱出を完全優勝で10勝目。

 同組で回った石川遼選手は、日曜日に伸びるどころか+1での残念な結果に終わってしまった。

 勝負の世界だからこそ、最終組最終日にはスコアーを伸ばして欲しかったなー!

 まだこれから試合は続くだろうから、活躍を願っている。

 

 晴れから15時近くなってきて雲が多くなってきたなか、DVD見ながらちょっと休憩。

 17時45分頃2人で、K田さん夫妻との夕食で、チャンクラン通りにある日本食{}へ向けて、ピン川沿いに進んでないとバザールに出てから1Km程進んだ右側 {いもや}

 ここも初めてで、ほとんどの日本食レストランは話に聞くが行ったことはない。

 3階まであってまさしくここは日本の雑居ビルのレストランではないかと疑ってしまうほどで、見渡せば見渡せば、見知らぬ日本人客で賑わっている。

 チェーン店だそうだが、チェンマイで商売になんるのだろうか心配になってしまう。

 少し遅れてK田さん夫妻とKちゃんの3人が来て、大いに食べて飲んで話をしてこんなところもチェンマイの良さだろうか感心してしまうばかりか、店員の日本語も様になっている。

 
 
     蝶蝶のカービング
 
 店長は映画ファンなのだろうか?    

    チェンマイに日本食レストランは多いが、ほとんど

 行った事がないし、タイ料理で満足している身に

 は驚くばかりだった。

 店長は40歳だと 

 

 21時半過ぎには帰宅して、今日の日記を書きながら日本食について考えてしまう。

 美味しい不味いはいろいろあるだろうが、ここはタイランド タイの料理をもっと大切にしないといけないのだろうかと、最近思うことが多い。

 日本食も美味しいし、タイ料理も悪くはないと思えるような生活がベストなんだろう!

 対人との交流がもっと盛んになればもっともっといろんな料理・味が楽しめると思うのだが。

 

 明日は{サワディー会コンペ}がランナーであるので22時半には消灯。 

 

  そして嬉しいニュース!!!  7―6、3―6、6―0で下し、今大会初優勝。日本男子史上初となるツアー2勝目を挙げた。 日本選手の優勝は、ツアー公式戦になる前の1972年に第1回大会を制した坂井利郎以来で40年ぶり、試合を見たかったなー\(◎o◎)/!

 

喜びはじける錦織「うれしいっす。とりあえずパーティーですね」

 

スポニチアネックス 10月7日(日)17時55分配信

 ◇男子テニス 楽天ジャパン・オープン最終日(2012年10月7日 東京・有明テニスの森公園)

 大会初優勝を決め、スタンディングオベーションで観客に称えられた錦織の表情に笑顔がはじけた。「信じられないです。日本での大会はなかなかいいプレーができなくて、縁がないと思っていた分、本当にうれしいです。うれしいっす」と喜びを爆発させた。  ラオニッチの高速サーブにも屈することなく、攻めの姿勢を貫いた錦織は「リスクを冒してもいいから前に出た。リターンの調子が今週良くて、リターンがキーとなって進められたと思う」と勝因を振り返った。
 「とりあえず今日はパーティーですね」と笑いを誘った錦織。勝利の余韻に浸る暇もなく、いい流れで9日からマスターズ上海大会に出場する。

Last updated: 2012/10/07