12.1006.htm

DIARY

02012/10/06   土   4つの用事で街へ出かける・・・

      近藤の気まぐれ測候所 8時27℃ 53%  15時28℃ 49%  22時27℃ 58%

     8時過ぎには雨は上がる,しかし雨は降ったり止んだりするが、午後には完全に上がる

 

 夜中雨が降って涼しく寝れたのは良いが、昨日アップした天気予報では明日からなのだが、違うところの低気圧なのだろうか?

 7時半すぎ起きて朝食を済ませると、いつの間にか雨は上がってくるが湿度は結構ある。

 

  10月6日0時のMSN天気予報の

 衛星画像

 やはり台風の影響か?

 

 4つの用事を抱えながら一人街へ9時半過ぎに出かけるが、財布を忘れていることに気がついて家に戻り出直しになってしまった。

 雨は降ったり止んだりだが、ドバーと降る雨ではないのでそんなに気にならない。

 @ゴルフ練習 スタードームへ11時近く到着して3箱 100Bで練習

 A昨日の金曜会の結果資料を回収

 B資料ドライバー破損の領収書を作成してもらう

 Cセンタンで定期貯金の解約

 D映像倉庫へDVD36枚アップ

 

 4つの用事でなく、5つあったなー。

 スタードームでは知り合いの人{A野さん・M山さん・T石さん}と会って話ししながら練習したり、教えてもらったりしてから、Bを受け取ってからセンタンC経由して、ランナーゴルフ場の食堂で{カオソーイ}を食べてから、競馬場(まだ行ったことはないが)を見学してからDアップし、15時前に帰宅する。

 

 
 レースが始まり奇声をあげて移動する車    ゴールしてからながしている
 
 レース後の息使いが聞こえるようだ    ゴールへ戻っていく
   観客席が見える

 この左にはクーラー室もあるようだが

 向こうにはまだ一度も行った事がない

 熱くなるのは勝負事なので世界共通か?

 

 ランナーゴルフ場で昼食を一人食べていると、駐車場には車がたくさんあるのに、食堂には自分以外誰もいない?

 競馬での駐車場になっているのかと、・・・ なるほど。

 

 3番コース9ホール目を

 終えて戻ってくる場所

   
 逆に3番コースへ入る

 入口

 木の向こう側が1番ホール

 ティーグランドがある

 

 

まずいと思ったけど…錦織「満員の中でやれて幸せ」 決勝はやりたくない相手

スポニチアネックス 10月6日(土)16時46分配信

 ◇男子テニス 楽天ジャパン・オープン第6日 (2012年10月6日 東京・有明テニスの森公園)

 「今までで一番いい試合だった」と自画自賛する最高のパフォーマンスした翌日の試合。「浮ついた気持ちもあったけど、落ち着いてやることだけ考えた」という錦織は、苦手としているバグダティスに6−2、6−2でストレートで快勝した。
 「ウォームアップの時に0勝3敗とあらためて聞いて、まずいなと思った」と苦笑い。その苦手な思いを振り払うかのように攻撃的なテニスを展開。大観衆の声援にも後押しされ「ほぼ満員の中でやれて幸せだし、結果が出せて良かった。ありがとうございます」と、感謝の言葉を伝えると、拍手が沸き起こった。
 決勝の対戦相手は、200キロ超えるサービスが武器のラオニッチとの対戦。「正直やりたくない相手。ツアーの中で一番いいサーブを放つ、しっかり我慢してプレーすることを心がけて、優勝を目指して頑張りたい」と大観衆に初優勝することを力強く誓った。

 

 昨日の願いが通じたか、ストレートで勝ち決勝戦へ。

 

 DVDを見ながら一休みしてから、17時半夕食と来月24日{ロイカトーン}の予約でレストラン{スアンバーンポー}へ何ヶ月ぶりだろうか2人で出かける。

 1ヶ月に1度は行きたいと思っているのだが、家での食事が増えて外食は少なくなったせいもあるし、火・木禁酒日も外食を少なくしている原因なんかな?

 

 
 こいつはタロー     そしてボルボ
   全く無防備ですぐ右後ろで眠りこけている

 2匹とも愛想は良いのだが・・・

 犬は嫌いではないので大いに歓迎する

     
 
 いつも食べ始めてから写真を撮る    これはトムヤムクン 美味しかった!

 

 17時半には出て、19時半には帰宅するなんてあまりにも短いかなーと思う。

 いつも昼間行って、のんびりと食べて景色を見てゆっくり2時間以上居座るのだが、夜なのだろうかピッチが早くなってしまってお腹はいっぱいで、家に着くとほっとしてから、再びDVD2本見て22時半過ぎには消灯!

Last updated: 2012/10/06