12.1005.htm

DIARY

02012/10/05   金   暑いなかで思うようなゴルフが出来ないなー!

      近藤の気まぐれ測候所 5時30分27℃ 52%  15時31℃ 36%    18時31℃ 36%   

     朝から空は明るいし、日中暑い暑い、 午後雲は広がるものの雨は降らないと思いきや22時しとしとと・・・

 

 5時半の目覚ましで起きて、朝食後2人でランナーゴルフ場へ向かう。

 朝から晴れ間も出て、暑くなるような予感はするが、女性4名、男性21名 5・4・4・4・4名で4組目T崎さん・T田さん・M本さんの4人で7時前にスタートして、1番・2番コース。

 サイジェンジェン(冷静に)を心がけるも、パー1個で前半折り返し、なんとか前半の分をカバーしようとするも、結局そうもいかない今日のゴルフになってしまった。

 青空が広がるのは素晴らしいが、それだけ温度は上昇して皆さん、自分も含めてバテバテのゴルフになってしまう。

 

 5番ホールロング

 頂上にはかすかにワットドイステーブ

 が少し見える

   
 18番最終ホールグリーン方向左

 巨大な入道雲

 これは雨雲ではないなー

 雨雲はもう少し黒い

   
  その右側に位置するグリーン

 最近ここでパーがとれないなー

 4オン 2パットのボギー

 

 

結果は」、52・50の102 3桁をなんとか避けたいと思ってプレーしていたのだが・・・

 

 {同伴者 T崎さん100 T田さん108 M本さん97  パター14・16の30}

 {Pオン0 P1 B9 D3 T5  トリプルが5個もあってはスコアーがまとまらない}

 ドライバーもスライス、残り100ヤードもオンできないことが多くては、スコアー前進ないなー。

 シャワー後昼食・表彰式を中央の食堂で、・・ 優勝は・・・さん・2位はS田さん・3位A武さん。

 パーティーが終えても、いつものメンバー+S田さんとしばし世間話をしてから14時前に帰宅する。

 

 昨日の日記を改めて書き直すが、やはり記憶がかすかというより全く何を書いたのか全く覚えていない自分は何者だろうか?

 

週末の台風20号?

 台風第20号 (ケーミー・GAEMI)が南ベトナム沖にあり、週末に南ベトナムに上陸して、カンボジアを横断し、タイ中部を通過し、大雨を降らす恐れが出てきている。上記は日本の気象庁の台風20号の今後の進路予想図。
 その注目の台風20号だが、下の「東南アジアの雲の衛星写真」で台風の雨雲をのぞいてみると、北タイは進路から大きく  

 外れて直接的影響は少ない様の思えるのだが。でも、迷走台風ということもありますので、警戒が必要でしょう!(北タイ気象台になりかわって、新明天庵測候所の素人予想ですが?)
  
http://weather.is.kochi-u.ac.jp/SE/00Latest.jpg
 週末に台風20号での大雨による洪水や道路冠水が心配なバンコク周辺の方は、北タイのチェンマイやチェンライに避難してきてください。(10月5日 新明天庵より)
 

 日本同様台風にはご注意を!

 チェンマイに住んでいる方も・・・

 


 昨日書いたのだが、書いた中身はまるで覚えていないけれど、タイ気象庁は注意を呼びかけているニュースだったが・・・。

 

 DVD1本見てから、一息ついてDVD見ると{家族}があるではないか!

 早速夕食前だが、見始めると下の写真 スタートの映像に{伊王島}が見える。

 これは2回ほど見たことがあるし、友人の伊王島出身 U田くんに聞いた記憶がある。

 日本の高度成長時代を反映して家族が、家族でなくなる前触れを思わせる映画だった。

 

 ふるさとを離れて遠く北海道へ

 

   

 その画面に {伊王島 長崎}の

 前に聞いたことはあったが、映像で

 確かめるのは初めて

 

   
 山田洋次監督

 寅さんグループの俳優が揃い

 南から 北海道 北までの縦断を

 通して高度成長の反映と家族の幸せ

 は一体なんなのか考えてしまう

 

 家族とは一体何だろうか? タイもついこの前までは{今も残っているかも}日本の30年前・40年前を彷彿させる現象があったと思うけれど、一極集中でバンコクへ多くの人数が集まり、家族も形体が少しずつ壊されていったのでは、その先駆けとなったのは日本だろう。

 今、チェンマイに住んでいながら{家族}について考え直している。

 映画を見ながら、インターネットで大滝秀治の訃報を目にする。

 主役ではないが、ずっしりと存在感あふれる役者に感動していたし、その語りにも言葉の重さを感じていた。  

 

 大滝秀治様  心よりご冥福をお祈り申し上げます。  合掌

 

 3・4・5本と見てから22時半には終了すると、目がかなり疲れているし、ゴルフで体も疲れ果てている。

 明日も何かと忙しいけれど、23時には消灯したいと思う。

 

錦織が4強入り=楽天テニス 時事通信 10月5日(金)22時19分配信

男子テニスの楽天ジャパン・オープンは5日、東京・有明テニスの森公園でシングルス準々決勝が行われ、世界ランキング17位の錦織圭は、同6位のトマーシュ・ベルディハ(チェコ)を破り、準決勝に進んだ。

 

 (,,゚Д゚) ガンバ゙レ!! 錦織圭選手!!!

Last updated: 2012/10/05