12.1001.htm

DIARY

02012/10/01   日   10月初めのゴルフ99 ちょっと残念!

      近藤の気まぐれ測候所 5時30分27℃ 52%  14時31℃ 37%  22時29℃ 44%

     曇空 だが雨の心配はないかと、

 

 5時半の目覚ましで起きて朝食を済ませて、6時15分頃2人してランナーへ向かう。

 空が曇って来て多少心配になるものの、雨雲は見当たらない。

 女性3名 男性10名で、3組にし5・4・5の配置でその中に女性も含む。

 2組目K田さん・S田さん・M川夫人の4人。

 今日から新しいドライバー{と言っても変えたのはシャフトだけ}の試し打ちのつもりでスタートするが、3か所ほど まっすぐ飛んだだけで、後はスライス気味のドライバーに少しがっくり・ まー打ちこなしもしていないのでやむを得ないかな?

 

 4ホール目の前の茶店の写真 生後1ヶ月だそうだ!!!

 

 
     
 
     
   3匹生まれたそうだが、茶と黒の2匹

 なんとも愛らしい

 飼わないかと言われるが・・・

 このままでいてくれたら良いのだがそうもいかな

 いしなー

 

 トリプルスタートだが、2番ホール 420ヤード3打目エッジまで行ってパターが決まりパー。

 こんなゴルフが自分の理想だが、なかなか思うようにはいかないし、肝心のロングではダボ・トリプルと ロングでパー 最悪ボギーで乗り切りたいものだ。

 後半11ホール目左に引っ掛けて、ボールが見つからないロスト 打った自分が良くないのはわかるが、ボールの色が悪いというのには頭に来てしまう!!!

 12番ホールあたりから前の組 5人で回っているのに が見えなくなってしまっていたので、コンペを想定して急いだ方が良いと打てるところは先に打つ。

 打ち急ぎもあったかもしれないが、マイペースではゴルフは成り立たないのではなかろうか。

 

結果は50・49の99 まとまりのないゴルフになってしまった。

{Pオン1 P4 B7 D2 T4 Q1  パター 15・15の30} DとTが入れ替われば良いのに・・・

 雨が降りそうだったが、風だけが吹いて心地は良かったが・・・

 シャワー後14人で食事してから、昨日の延長でゴルフ練習場{スタードーム}へクラブ破損の証明書を受け取りに行き、保険屋さんへ電話すると会社の方と言われ直行する。

 破損してから3日間もかかるとは、・・・ まー一段落したと安心して14時前に帰宅する。

 

 昨日の続きのゴルフ{ライダーカップ}を見ようとしたのだが、ゴルフチャンネルが見当たらない? 一体どうした事なのか、皆目見当もつかないのでDVDに切り替えて見ながら一休み。

 DVD明細に書き込みながら3枚ー6枚と見ながらの作業なので時間はかかるし、画面にも取れてしまったりで・・・。

 今の所自分のデッキでは見れないのは一枚も無いのがせめてもの事だ!

 22時半過ぎてしまったが、明日に持ち越す事にして、23時前に消灯。

Last updated: 2012/10/01