12.0929.htm

DIARY

02012/09/29   土   スタードーム練習とラオス対チェンマイFCサッカー観戦

      近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 55%   23時29℃ 47%

     曇空、山が見えない けれど雨の心配はないか? サッカーを見ている20時頃小雨が少し降る、

 

 7時に起きるとドイ・ステーブの山は見えないなか、少し風があるなか朝食を、ゴルフチャンネルでは7時まで{ライダーカップ ヨーロッパ対アメリカのゴルフ対抗戦}放映していたのを知るが後の祭りで残念だが・・・

  ところが8時過ぎタイのニュースを見てから、チャンネルをゴルフに戻すと{ライダーカップ}を放映しているではないか!

 9時半近くまで見てから、一人ゴルフ練習場{スタードーム}へ向かう。

 昨日チェンマイ入りされたS田さんに会い、DVDを受け取るのと久々の練習場での練習。

 

 10時を過ぎて到着するとM川夫妻が練習中でその隣に席を撮って4箱注文して練習。

 11時近くにS田さんも来て、知り合い(N宇夫妻・M山夫妻・I上さん・・・)と多くの人が練習に来ているなか、白い服のキャディーが気になって写真を撮る。

 

 

 

 後で聞くところによれば、ランプーンの日本工業団地のコンペがあって、それにキャディーとして仕事をするそうだ、しかし、500Bキャディーフィーを払わなければいけないとか?!?!

 チェンマイ大学・・・の学生で日本でいうところのきれいどころの感じではなかろうか!

 そしてS田さんからお土産と同時にDVDを受け取り、I上さんにDVD半分渡して仕分け作業をお願いする。

 

 そして練習しているとなんと! ドライバーが先のヘッドの所で折れてしまう。

 保険屋さんに電話してどうすれば良いのか、尋ねてみると、{練習場の証明・ヘッドを直したら領収書・それと写真} それが必要だと言われ 、幸いにカメラを持って行っていたので、写してから練習場のショップで新しいのに取り替えてもらう。

 

 

 

 何年使っていたのだろうか、少なくとも8年以上にはなるのだろうから金属疲労でもないだろうが・・・

 

 新しいシャフト ちょうど{フジクラ}があったので

 それに交換してもらう。

 値段は2200B

 30分もかからないで出来た

 

 そして作業をしている間、左奥のレストランでS田さん・ジョン君と昼食を済ませて、ドライバー受け取り少し試し打ち2・3個 まー感じとしては良いかもしれない。

 

 14時前には帰宅して、{ライダーカップ}再放送を見ながら一休み、16時過ぎには2人で家を出発して、700年競技場へサッカーの試合  チェンマイFCとラオス代表のフレンドマッチ観戦へ向かう。

 ところが、ところが、いつもオートバイが何百台と並んでいたり、車も沢山あるはずがほんの少ししか見られない???

 受付で開始時間を尋ねると、19時だと言われる、思い過ごしで17時とばかり考えていたので、到着したのは16時40分位だろうか。

 どうしたものか考えてしまうが、引き返すわけにもゆかず、チェンマイFCのTシャツとタオルを買って、しょうがないから入場する。

 当然2時間前なので観客は誰もいないし、自分のふがいなさに滅入ってしまう!!!

 まー逆のケースよりは良いかなーと独り言・・・

 

 17時

 観客は誰もいなくて、右側

 にテントをばらしている作業

 者が数名

   
 18時

 観客9名ほど

   
 19時

 ようやくいつもの雰囲気

 

 
 誰もいないスタンドに犬の姿が    南国の雲かなー?!
 
 満月では・・・    
 
 MUのユニホーム 香川選手だ!    7時15分ごろから試合が始まる

 

 いよいよ試合が始まり、ラオスとチェンマイFC前半互角に戦いながら、お互い得点できない。

 後半に入りメンバーも変わって{ほとんど全て変わったかなー} チェンマイFC優勢に進めるけれど、決定的なところで得点できないで0−0で21時20分頃終了。

 前に何かのニュースで見ていたが、ラオス代表の監督は日本人だそうだ。

 前半終了と試合終了後ラオスベンチの後ろスタンドから日本語での声援が聞こえる。

 多分日本企業の若い皆さんではないかと思ったのだが・・・ 実際は不明!

 

J1横浜Mを指揮した経験を持つ木村浩吉氏(50)がラオス代表監督 {右下写真}

 

 
 これが朝確認したのだが・・・19時と書いてある    ラオス 日本人監督
 
 チェンマイFC 終了後ラオスベンチへ    この方向から声援がかかっていた
 
 ラオスの選手    

 

 帰宅すると22時になろうとしている、これをアップしてから23時半過ぎに消灯。

 いろいろあって疲れたが、ゴルフ練習場の証明書が明日できるそうなので、再びスタードーム練習場へ行かなければならないのは、ちょっと億劫だなー。

Last updated: 2012/09/29