12.0927.htm

DIARY

02012/09/27  木   庭の手入れと久しぶりの雨

      近藤の気まぐれ測候所 8時26℃ 55%  13時29℃ 49% 21時28℃ 47%

      天気は快晴 ところが12時を回って急に黒い雲、

 

 8時までグッスリ睡眠を取れて気分は爽快、年寄りがあまり寝るといけないかな?

 そよそよと風もあり温度は低めではあるが湿度が55と多いので少し暑いなーと言いながら朝食。

 その後はパソコンに向かい1時間半 ニュースやメール 今日のスポーツなど検索。

 

  用事で出かける理恵さんと同時に、今日は玄関脇のブーゲンビリアの枝伐採 隣の台所と物干し場が新築されて塀に上っても安心なので留守を見計らい作業する。

 

 これが1ヶ月半ほどかかってできた

 奥 台所

 手前 洗濯物干し場

 塀にぴったりで建ぺい率など

 問題にならないのだろう

   
 おかげでこの塀の上に乗って

 伐採が出来たわけだが・・・

 

   
 これで2袋分はあるだろう
   
 そのあと、1時間かけて芝切り

 25日(火)の後のぶんを

 今度から中央は芝切りにして

 端の方は機械でやろうかな?

 

 芝の成長に追いついていかない!

 

 用事から帰ってきて、タラートで買ったという{ガイ・ヤーン 豚焼肉 煮物のおかず レバー と赤米のカオニャオ}で食事を12時頃はじめようとすると急に黒い雲と雷。

 食べ終えた頃に降り出してきて、30分ほど少し強い雨が降った。

 

 ゴルフ 日本女子オープンを見てから、庭に出てゴルフ練習をして、花や緑葉植物を増やそうと、株分け、根分けをして庭中に広がるように・・・

 

 
 16時頃塀からのドイ・ステーブ    雨上がりで空気の汚れも消えたか?

 

 
 マンゴの木がかれたかと思ったが・    根元に新しい芽が出てきた!! ワンダフル!

 

 夕食食べながらDVD{オーシャン・オブ・ファイヤー}を見る。

 馬とレースのドラマであったがなかなか面白かった。

 

 明日はCLLコンペがあるので金曜会はないけれど、7時スタートに間に合うように22時半消灯。

Last updated: 2012/09/27