12.0926.htm

DIARY

02012/09/26   水   ランナー6人でのラウンドとテニス観戦

      近藤の気まぐれ測候所 5時45分26℃ 52%  14時33℃ 34%  21時33℃ 34%

      晴れ間もあって、風も少し吹いてゴルフには良い天気、

 

 5時40分目覚ましで起きて、4時頃の15分ほどの雨が気にはなったが、約束があったので一人ランナーゴルフ場へ6時10分過ぎに家を出る。

 道路にはほんの少しだけだが濡れているだけで、これではゴルフ大丈夫だろうと・・・

 約束のケンさん・友人(T岡さん) そしてM川夫妻・K田さんの6人 スターターに6人でOKかと聞くとためらわずにOKだというので、6人でのゴルフになる。

 途中で後続に追いつかれたら、3人・3人の2組に別れれば良いかなーと!!

 最近5人でも多いなーと思っていたのに、6人は少しペースが狂ってしまう。

 

 ところが前半を終えても、後ろからの組みは来ないので後半3番コースもそのまま進行!

 これが今のチェンマイゴルフ 他はダメだろうがランナーゴルフ場のは特別だ。

 月曜日スライスを少し克服したつもりが、OBにはならないがやはり右へスライスしてしまうので大きく距離が減ってしま うのがまだある。

 それでも前半かろうじて50を切ったので、3番では良いスコアーを目指して奮闘するも、逆に2打目のミスが多くてボギーで上がれるところをダボにしたところが多かった。

 

結果は49・46の95 3ホール目あたり からで風が吹いて心地よかったが、徐々に青空が広がる。

 {Pオン0 P4 B6 D7 T1  パターは16・15の31}

 反省することは多いけれど、6人でのパーティーはやはり人数が多い!!

11時半過ぎにはゴルフを終えて、シャワー後真ん中の食堂で6人での昼食。

 今日初めて会う(T岡さん 37歳と若く今年チェンマイ大学に通いタイ語の勉強を夫婦でして、来年にはこのチェンマイで起業するとのことだった。 )

 能力があるのは素晴らしいし、それをこのチェンマイで活かせる道を探り当てた実力派羨ましい。

 

  今日のゴルフ余裕がなかったので

 これがたった一枚撮った写真

 スターターの小屋脇に木に植え付け

 た蘭の花{我が家と同じか?}

 白色は違う

 右のホワイトボード 予約の氏名

 時間が記入されている

   
 帰り道ふと気になって写した

 洪水対策だろうが、これで本当に

 大丈夫なのだろうか?

 右側は少し石が入っているが、左

 土を盛り上げただけではないか!

 

 帰りにガソリンを入れ、前から気になっていたタイヤの空気圧。

 ガソリンスタンドに隣接してあって、自分で勝手にやるようだが、使い方もわからないのでスタンドの店員にご指導を願う。

 入れる空気圧の設定をして{自分のは、前が32 後ろが30と書いてある}タイヤに繋ぎ込むだけで、終了すれば音で知らせてくれる。

 10秒くらいで空気圧の注入は修了して、前後チェックしてから、14時には帰宅する。

 いつものように洗濯はおまかせにして、この日記を書いてから庭の水撒きしてちょっと休憩!

 

 そして今日も昨日同様、ユーロスポーツテレビでテニス{トーレパンパシフック}を観戦。

  初めにシャラコワの2セット目のタイブレーク 気迫と精神力がすごいしパワフルで勝利。

 面白かったのは(オズニアッキ対中国のN・リ)4−6 6−3  6−4だったが、そのスコアー以上にN・リのチカラ強いコントロールショットが良かったのだが、結局ミスが多くて惜敗 残念!

 

 昨日庭の手入れをしている時に

 枝が折れてしまって花瓶に

 右上昨日はつぼみだったのが

 花開く

   
 17時半 すすきと山並み

 黄金色に輝いている

   
 18時15分

 夕焼けといっても千差万別

 多種多様な色がある

 しばし見とれる

 

 夕食をはさんでテニス観戦してから、DVD映画を見てから22時半過ぎての消灯。

Last updated: 2012/09/24