12.0925.htm

DIARY

02012/09/25   火   芝切り作業とスポーツ観戦

      近藤の気まぐれ測候所 7時27℃ 52%   17時32℃ 37% 21時30℃ 44%

     朝から良い天気、 風もあってすがすがしい、今日も雨はない

 

 どうしたことか7時前に目が覚めてしまう。

 もう少し昨日の疲れを癒すためにも休みたかったが、朝食後パソコンに向かう。

 そして10時近くに庭に出て、芝切り作業を11時まで頑張る!が、なかなか進まない。

 

 原色 色鮮やか
   
 こんなふうに吊るしてあるだけ
   
 さくららん 

 

 そして昼食後少し休んでから再び{芝きり作業}を15時までやり、テレビをチャンネルいじってたら(3チャンネル)でテニス タイランドオープン それも伊藤選手とスペインの選手の試合が始まりなんと4−1で伊藤選手の勝っているところでおしまい???

 そしてまたチャンネルを変えたら、今度は(EURO SPORT LIVE)でなんとマー日本で行われている テニス{トーレパンパシックオープン}を放映している。

 

 夕方ゴルフ練習しながら水撒きしてから夕食。

 

 芝の緑が薄いところが今日の

 {芝切り}作業したところ

 

 尖閣諸島問題 今度は台湾 一体どうなっているのだろうか!

 冷静に対応をお願いしたいものだ。

 明日はゴルフがあるので、22時過ぎには消灯したい!

 

  昨年の今頃はどうだったのか、日記を振り返ってみると28日の大雨が洪水の引き金になっていて、ちょうどその時にM月夫妻がチェンマイ観光に来ていた。

 このところのチェンマイの天気を見れば、雨期明けかと思うけれど、テレビ放送ではタイ中部を横切る雨の前線があって、それが中部洪水をもたらしている。

 まだ予断を許さない天気なのだろうか?

Last updated: 2012/09/25