12.0923.htm

DIARY

02012/09/23   日   枝伐採と庭の手入れとゴルフ練習

      近藤の気まぐれ測候所 6時30分28℃ 50%  12時32℃ 36%  18時33℃ 38%

     朝から青空が広がり、 雲が広がるも太陽は輝いている、タイ中部には前線があるのだが・・・

 

 何かの物音で6時過ぎに目が覚めると、理恵さんは朝の散歩中、コーヒーを入れながら帰りを持ってぼんやりと居間からのドイ・ステーブの山を見ている。

 

 6時半頃のドイ・ステーブ

  晴れわたって良い天気

 

 今日も温度は上がって、暑い一日になるのだろうか?

 朝食後いつものようにパソコンでのメールと情報収集後、9時半すぎ庭に出てゴルフ練習後、枝落としをはじめるがなかなか手ごわい!

 11時まで行うと汗びっしょり、シャワーを浴びてちょっと休憩してから昼食。

 日本女子のゴルフトーナメントを見て、男子も見るが1m60cmない選手が勝利するかと思っていたのだが、残念ながら追いつけなかった。

 40過ぎての優勝の藤田選手や今回の上平選手が活躍すれば、大いに我らの見本ともなるし、ゴルフにたいして親近感と同時に励ましとなるのだろう!

 

 再び庭に出て、午前中落とした枝の片付けと芝切りを少ししてから、水撒きを丁寧に・・・

 芝切り後に虫か蟻か、いるのだろうか鳥が水撒き中にも寄ってくる。

 

 17時半

 先月終わりに草刈りしたのに

 もうこんなに雑草・すすきが

 伸びている

   
 
   
 
   
 

 

 夕食前にテレビでは{5チャンネルNBS}でサッカー チェンライVsTOTの試合を放映しているので、食事しながら見るが、なんと前半最後のほうで半分照明が切れてしまい5分ほど中断。

 こんなハプンイングもあってかどうかは知らないが、ホームであるチェンライユナイテッドがTOTに0−1で負けてしまった。

 しかしちゃんとしたサッカー場がチェンライにあるとは驚きだ、昨年だろうか一時的になぜかチェンマイの700年競技場が、チェンマイFCと共にチェンライユナイテッドのホームにもなるなど珍らしいこともあったことが思い出される。

 その後にできたのだろうか?

 チェンマイにもサッカー専用グランドがあれば良いのになー・・・

 

 22時でも温度は、31度 湿度43%と少し暑い感じがするが、扇風機をつけて明日の{1949会ゴルフ}のために22時半前には消灯。

Last updated: 2012/09/23