12.0916.htm

DIARY

02012/09/16   日   ドイサケット温泉とマッサージ

      近藤の気まぐれ測候所 7時30分24℃ 59%  15時29℃ 42%  21時28℃ 46%

     曇空で雨が降りそう、 時々晴れ間も見えるのだが、今日は雨はない ホ

 

 7時30分少し前に起きるとなんとなく寒いと見ると、24度 今までこれを書いていて初めて24度を確認すると理恵さんは昨日もだったと。

 起きたのが昨日遅かったからかなー!

 コーヒーのあったかさが良い感じで朝食後、昨日のビデオ チェンマイFCの優勝セレモニー場面をUチューブにアップしながら、パソコン業務に集中。

 朝の温度で今日は温泉に行こうと決めたのだが、庭でのゴルフ練習を終えても先ほどのUチューブのアップが50% 10時半近くになっていたのでパソコンそのままにしてドイサケット温泉へ2人して向かって、11時には到着する。

 

 庭に咲いている花・咲こうとしている花

 

 
     
 
     
   ランナーゴルフ場では気に縛り付けた蘭が

 かなりの数で咲いている

 我が家の蘭はまだ蕾が多い

 

 距離は30Km 時間は30分少しかかる。

 今日は日曜日で混んでいるかと思ったのだが、子供連れと日本人がひと組だけだった。

 3番目の浴槽に早速飛び込み、体が真まで温まる、温泉はやはりいいなーと。

 30分浸ってから、食堂で昼食を済ませてから、帰りがけにいろいろ買って{柿・唐辛子・たけのこ}帰ろうとするとマッサージのところには一人しかいないので1時間お願いする。

 理恵さんはボディーマッサージ 自分は足マッサージ 2人とも久々のマッサージ。

 

 
     
   上左 本日の昼食

 ソムタム・パックブーンファイデーン・ムーガティアム

 上右 調理場裏の田園景色 カオニヤオだと

 左  食堂のメニュー{解読しなくては・・・}

 

 温泉・マッサージを終えて軽くなった気分で帰宅すると14時半少し前。

 出がけにセットしておいた、昨日のサッカーでのチェンマイFCの優勝セレモニーが終了していた。

 下記のアドレスをクリックすると見れます。

 

   http://youtu.be/0Cp6he8tlwo

 

 2時間近くアップにかかってしまうのはしょうがないのか、もう少し早くできれば良いのになー!

 温泉疲れか居間で、左一軸打法のDVDを見ながらウトウトしてしまう。

 夕食後のんびりと過ごしながら、22時過ぎには明日のゴルフへ向けて消灯。

 

洪水対策の切り札? 水に浮かぶ「水陸両用住宅」、タイで開発中

2012/9/13 (23:21)|ニュースクリップより
 

タイ】タイ中部のアユタヤ県で、洪水になると浮かぶ「水陸両用住宅」の開発が進められている。2階建てのプレハブ住宅で、販売価格150万バーツを想定。タイ住宅公社が民間企業に設計を委託し、年内にプロトタイプが完成する見通しだという。  タイでは毎年のように大規模な洪水が発生している。特に昨年は中部の工業団地やバンコク都内のかなりの部分が1カ月以上水没し、大きな被害が出た。

 

 水陸両用といっても流れ着いた土地

 それはどうすのだろうか?

Last updated: 2012/09/16