12.0913.htm

DIARY

2012/09/13   木   疲れを癒しながら休養日

      近藤の気まぐれ測候所 9時28℃ 53%  14時33℃ 32% 21時29℃ 40%

     曇空だがあお空も少し見える、 徐々に青空が広がり温度も急上昇、17時頃から雲が広がり、

 

  昨日の疲れが溜まっていたのか、起きたのは8時半を過ぎてしまった。

 昨日携帯電話がどこかに忘れてきているのに気がついて、今日再度家の中・車の中を探すが見つからない!

 多いに困ってしまうが、どうしよう (´д`)

 取り敢えず連絡だけはしておかなければ・・・

 朝食後パソコンに向かい昨日までの反省をしたりニュースを見たり、 メールを出したりしているといつの間にか12時近くになってしまった。

 テレビではサッカーJリーグを放映しているのを見ながらソーメンでの昼食。

 後で調べたら、9月1日の第24節 鹿島と神戸の試合で1−0で鹿島勝利。

 こうして試合が見れるのは、気分転換にも良いし日本のサッカー雰囲気が伝わってくる。

 

 

 昨日ワット・ロン・クン{白いお寺}

 のところのタラートで170Bで購入

   
 広がってきたので3つに分ける

 

 

 庭に出て練習しようかと思ったが、庭の芝の雑草を抜いたり、葉っぱの掃除をしてパソコンに向かい土曜日のサッカーの試合時間の確認する。

 チェンマイFCのホームページでは、15日(土) 16時から700年競技場でガンペンペットFCと・・

 午後3時頃までの天気が夕方雲が広がって今にも雨が降りそう!

 

  夕食前にテレビを見ていると洪水のニュース インラック首相も視察にスコータイへ 膝くらいまで水が溢れている姿は昨年の洪水を思い出してしまう。

 中部からバンコク方面がかなりひどいらしいのだが、雨の量とか天気予報を見ても出てこない。

 昨日チェンライで帰りに見たコック川の水の量もかなり多かったなー。

 土砂降りの雨が1.2日続けばすぐにでも洪水になるのではなかろうかと、チェンマイでも1時間でも続けて振ればあちこちで道路が冠水しているところもあるほどだ。

 幸いに土砂降りの雨は今のところないし、続けて降っても小雨程度で洪水につながることはない。

 

 夕食を食べて漠然とタイのテレビを見ながら・・・

 そして今日は63回目の誕生日となるのだがあまり嬉しいとは言い難い。

 もちろん今日は木曜日 禁酒日なのでアルコールは飲まないで過ごしているが、年を重ねることはそれだけで体力も気力も衰えることではあるので、それをどう補っていくのかがこれからの課題か!

 健康でゴルフも続けられるようにしなくては・・・

 明日は金曜会ゴルフがあるので、22時には消灯したい!

Last updated: 2012/09/13