12.0910.htm

DIARY

2012/09/10   月   テレビとDVD鑑賞{明日からチェンライゴルフ遠征}

      近藤の気まぐれ測候所 7時25℃ 59%  15時28℃ 43% 21時29℃ 46%  

      雨は霧雨だが所々に青空が少し見える、しかし急に曇り雨、また晴とめまぐるしく変わる天気

 

 7時に起きてテレビUSオープン女子決勝を見ながら朝食、ところが1セットオールになって4−3となったところで突然見れなくなってしまった。

 ウイリアムスVsアザレンカ 後で速報を見ると3−4からウイリアムスの逆転で、6−2 2−6 7−5 その逆転劇を見たかったなー。

 

 そして気になっていた緑亀の捜索を開始する、水を全部掻き出してみるが、どこにも姿が見えない?  亀には悪いことをしたなーと思いながら・・・

 周りの庭も探してみるのだが、一時間ほどしても発見できなかった。

 そして庭でのゴルフ練習をはじめるとすぐに雨がちらほら降ってきて中止して、昼食。

 

 
 白いハイビスカス    これはゴーヤではないかな?
   なかなか野菜の成長は見られないのが残念

 土のためにも石灰が必要だけれど、

 咲いては散っての繰り返しだがきれいだ!    

 

 焼きうどん 温かいのが美味しい温度で大いに満足して、テレビを見ながらうとうとと・・・(´O`)

 天気はコロコロ変わって雨になったり晴れたりで、14時過ぎには雨も上がって来たので再度庭での練習続きをしていると、15時郵便屋さんがDVDを持ってくる。

 今回は{小原大二郎 7Days Single Program ゴルフ7日間シングルプログラム・アドバンス}が届く、前回と違って税金はかからなかったのは良かったなー!!!

 早速DVDを見ながら、勉強・勉強 前回のDVD{左一軸}に続いてのDVDだけれど、基本は全てについて一緒だなーと感じるところが多い。

 明日からのサワディー会{チェンライ遠征}へ生かせれば良いのだが (^0_0^)

 4枚のDVDをひと通り2時間ほどで見終えるが、勉強になるところは多いなー。

 明日からの準備して、といっても1泊2日なのでそんなに必要はないが、雨が降ると荷物はふえるけれど、こればっかりは雨期とは言えわからない。

 夕食を食べてからのんびりとLPGAの試合を見る、昨日16アンダーで並んだ2人がプレーオフ8ホールでも決着つかなくて、今日の朝9時からでようやくピリオドがついた!

 はらはらどきどきだが、見ていてもこんな試合は面白い。

 

  今度はUSオープンテニス男子セミファイナル アンディ・マレーVsトマシュ ベルディヒ 男子は5セットマッチなので少々長すぎるなーと思いながらも22時まで見る。

 結果はマレーの5−7 6−1 6−2 7−6 の勝利

 

 明日朝早いので、22時には消灯、この時間雨はない!

Last updated: 2012/09/09