12.0908.htm

DIARY

2012/09/08   土   一日中雨が降ったり止んだりの日

      近藤の気まぐれ測候所 8時26℃ 54%  12時28℃ 48%  21時28℃ 50%  

      雨は降ったり止んだりの一日だったが、ときおり太陽も見えるのが良い

 

 8時前に起きて小雨降る中、テレビUSオープンテニス女子準決勝 アザレンカーシャラコワ を見ながら朝食。

 フルセットの末、アザレンカ 6−4のワンブレークで勝利する。

 パワーテニス見ていても面白いゲームだったなー!

 時々晴れ間が出てはまた曇り空 庭での練習もできないなー。

 

  タバコが切れていたので買いに出てセブンイレブンで、料金の支払い{電気料金と3BB(インターネット)}をして帰ると、庭の木に小鳥が止まっている(写真)。

 

 

 名前は知らないけれど・・・    いろんな鳥が飛んでくるなー
 
 ピンク・白・水色各3匹    緑亀2匹 いるのだがすぐに隠れてしまう
 
  白いハイブスカスつぼみ発見    黄色は一日おきぐらいに咲いて楽しませてくれる
   水槽の端の方に石があったので、・・・

 水槽の真ん中に石を置くが、周りを囲って

 やらなければ・・・ どうするかだ?!

 たまたま見に行ったら水槽から落ちてしまった    

 

 昼食を温かいタイの麺 ベランダでのバーベキューも良いなーと思いながらも材料不足だそうだ。

 そして13時半からサッカー ヤングなでしこ3位決定戦 ナイジュリア  先取点をとって勢いに乗り2点目、ところが1点返されるとそこから先日のドイツ戦を思い出されるような試合運びになったが、かろうじて逃げ切り2−1での勝利。

 勝ちを重ねることが、どんどん成長するものだなーと・・・ ゴルフもそうだろうけれど進歩することがゴルフに対する情熱をわき起こして成長するのだろう!

 

 雨が上がって芝か少し乾いた感じもあるので、練習をしてから夕食。

 ゴルフの成果は半年後に出てくると誰かが言っていたのを思い出しながら1時間。

 明日はK藤さんとゴルフの約束をしている、来週火・水とサワディー会チェンライ遠征があるので、その準備を兼ねながら、左一軸も兼ねながら日曜日だが予定している。

 そんなわけで22時半前には、雨が降らないようにと願いながら消灯。

Last updated: 2012/09/08