12.0907.htm

DIARY

2012/09/07   金   雨の中の金曜会ゴルフと昨日の続き

      近藤の気まぐれ測候所 5時半27℃ 50%  15時29℃ 49%  22時28℃ 49%  

      出かける前には雨は降っていないのが、ゴルフ中、9割がた雨で困る、降ったり止んだりの一日

 

 5時30分に目覚ましで起きると、雨は上がっていたので朝食後2人してランナーゴルフ場へ向かうのだけれど、途中から霧雨なのか降ってきて精神面で動揺してしまう。

 案の定参加者は、女性6人 男性20人と雨にしてはかなり多い人数だなーと思いながら、スタートの順番を抽選を引くと、18番4人づつのスタートなので、一番最後でI上さんK籐さん・K田さんの4人で1番・2番コースを回る。

 出足からトリプル・ダボとはなんとも情けないが、思うようにはいかないのがゴルフだと観念しても、トリプル・ダブルパーが出ては、なんとも意気消沈しまう。

 後半こそ40代を目指して進むものも、トリプル3個ではどうしようもない。

 雨は降ったり止んだりしたが、こんなゴルフは今年に入って初めてだ!

 当然朝雨が降っていれば、ゴルフにはいかないのだが、それでも2・3回しかないように思うし、今日みたいに雨が多いのはまいってしまう。

 

結果は52・51の103 せめて3桁をクリアーしたかったのだけれど、左一軸が思うようにできない現状では仕方ないのかもしれない。

 昨日のこともあるし、精神面の強さがイマイチなかったように思うし、8割以上雨のプレーでタイミングがどうしても早くなってしまっているのではなかろうか?!

 もっとゆっくりとスイングをしたいと思っていても、つい早くなってしまって残念だ。

 {Pオン0 P5 B2 D5 T5 Q1 パター13・19の31}

 

 最終組なので、シャワーを浴びりことなく、昼食・表彰式に望むしかない。

 今回から12月まで新しいハンディーが決まったので、アンダーが出るとは思っていたが、なるほど雨の中でも優秀な成績をたたき出している。

 優勝 K本さん  2位I籐さん 12月まで先は長いのでのんびりと行きたいものだ!!

 クラブハウスの前で前回からすることになっていたが、20名をコストレストランの人もてんてこ舞いで頼んだ物が来ないと大いにブーイングが起きる。

 真ん中のレストランとまでは言えないが、食堂で十分良いのではないかと内心思う。

 

 
 13番ミドルホール    同じくグリーン手前 100ヤード
 
 水面とブーゲンビリア     何番なのか 左にチーピンして・・・

 

 昼食をはじめる頃には、雨も上がっているものの、雨の心配はなく表彰式が終えても、ただ注文した料理を待つだけになってしまった。

 聞くと調理人は一人しかいないとのことで、それではなんでも20数人は無理がある。

 

 映像倉庫へ寄ってDVDを返してから、昨日の続きでカムテアンロータスで車の{鍵}の作成、、待っているあいだに魚やさんへ行って9匹水槽用に買うと、その近くにイープンタオ{日本の亀}と言って売っているではないか、興味本位に2匹それも買って戻って、鍵の出来上がりが良いか悪いかチェックしてくれるのは優しいタイ人、そのものだろうか! 

 そしてもう一つ、一昨日車キー故障で付き合ってくれた洗車場のお兄さんへのお礼。

 留守にしていて渡して帰ろうとすると、ばったり会ってお礼を言いながら再会の約束して15時少し前にようやく帰宅する。

 

 
 携帯屋さんの飼い犬    左携帯屋 右鍵屋 ロータスカムテアン
 
 タイ語 タラートカムテアン    魚やさん(観賞用) 亀 日本の亀だと・ 緑亀?
   最近とは言っても半年ぶりだろうか、ここで魚

 金魚屋や小さいものを買って水槽に入れる

 大雑把なので、飼い続けるのは難しい!!

 今回亀を2匹 緑亀 成長して欲しい!

 

 ゴルフが終わってからの天気は、雨が降りそうだが16時現在までかろうじて持っているようだ。

  いつものように洗濯を理恵さんにまかせて、本当は自分の仕事だと思っているが・・ ようやく書き終えて16時半雨がしとしとと降ってきた中、2階で一休みをする。

 そして夕食後、映画を見ながらだらだらと過ごしていると、22時近くになって再びやんでいた雨が降り出す。

 日本の雨期を思わせるような雨に、なんとなくタイらしくなく憂鬱になりながら22時45分消灯。

Last updated: 2012/09/07