12.0906.htm

DIARY

2012/09/06   木   行ったり来たりの中、久々に床屋

      近藤の気まぐれ測候所 8時26℃ 54%  14時30℃ 38%  22時29℃ 44%  

      曇空だが風があって涼しい、午後も太陽が眩しいが、19時雨が降ってきた

 

 8時に目が覚めると何故か涼しい感じがする、26度 54%は心地良い!

 朝食を食べながら、フットボールサイアムTVで、ブリラムFCーチョンブリFCの試合、昨日の夜のだろうか!放映しているので最後まで見てしまった。

 さすがタイのトップリーグ プレミアリーグ サッカー競技場で、見ていても面白いゲームだ。

 チョンブリFCには、櫛田選手が出場している、チェンマイにも日本人選手がいれば・・・

 

 チョンブりが先制するも、追いつかれ、突き放し再び追いつかれ、逆に残り少ない時間の中でブリラムFCに逆転され試合終了、3−2で良い試合だった。

 

 10時過ぎ{トヨタチェンマイ}へ行って、鍵の件説明する が、鍵を見ただけで作り直せばOKと言われ返す言葉もなく、家の近くのタラートミーチョークの鍵屋を思い出して。

 ところがリモコン付きのキーは出来ないと教えてくれたのが、ロータスカムテアンの所。

 再び向きを変えて行ってみると店は空いているのに人いない、しばらく待ってもこないので諦めて昨日困っていた時助けてくれたお礼に行くと、修理工場ではチェンマイ門近くに鍵屋を教えてもらう。

 グリップ交換できているはずなんだが、店が閉まっていて午後1時頃なら開くだろうと・・

 そしてもう一つ洗車場のお兄さんの所に行くと、本人いなくて要領が得ない回答にすごすごと12時すぎてしまって帰宅する。

 こうゆうこともあるだろうが、なぜか疲れだけが残ってしまったよー!!

 

 チェンマイーメージョー通り

 事前の知らせもなく工事中に

 すぐに渋滞してしまう

 

 もちを焼いてもらって昼食、しばしのんびりしてから再度 サンサイのゴルフ場へ向かう。

 けれどゴルフショップはまだ空いていないので、急遽床屋へ行くことにして、時間をかせいでみたびゴルフショップに行かなければ、明日のゴルフには行けない。

 ムバーン近くにあった床屋が閉店してしまってどこへ引越ししたのかわからなかったのだが、F本さんから今日電話でタラートの先の所に新しく店を構えたと・・・ 早速そこへ行くと懐かしい顔が・・・

 15分ほど待ってのびのびの髪を切ってもらう。

 またまた値段が上がっていた、70Bに  40Bから50B そして今回の値上げ いろんなものが少しずつ値上げしてきているなー!

 30分ほどで短く髪を切ってもらって、またまたUターンして、サンサイゴルフ練習場へ。

 まだ閉まっているので、書いてあった電話番号へ 9ホールのコースを回っているので待ってくれとのことなので、コーヒーを飲んだりして時間を潰すもなかなか来ないのでしびれを切らして残っているクラブを持ってきて練習を始めると現れてクラブを受け取る。

 

 
     

 練習場の喫茶店で爆睡中のねこ 風もあって気分良さそうだ!!

 

 3箱100B 打ち終わる頃に理恵さんから電話で17時から全日本対UAEのサッカーの試合が始まると・・・ 15分ほど経過してからの観戦、前半得点はならなかったものの、後半素晴らしいゴール前のパスにハーフナー・マイクが頭で合わせての見事なゴールで待望の得点!!!

 もっと見たかった選手がいたのだが、勝つことの素晴らしさで次回に期待する。

 

  テレビでのサッカーが終わる頃に雨が降るがしとしとと10分ほどだったが再び21時過ぎにはかなりの大粒の雨と強風と雷が,そして、 22時過ぎにはしとしとまだ降っている。

 明日の金曜会ゴルフ気になりながら22時半消灯。

Last updated: 2012/09/06