12.0902.htm

DIARY

2012/09/02   日   TV配線とサッカー4人での観戦 (=^▽^=)

      近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 50%  16時32℃ 38% 22時29℃ 47% 

      曇空で晴れ間は見えない、それでも徐々に少しずつ晴れ間も見える,曇空で良い天気だった!

 

  7時少し前に目が覚めてしまい、もう少し眠りたかった起きて朝食。

 夜中の雨のせいか、涼しい感じがしているが、空一面雲・雲・・・ それも時間とともに少しずつ青空が見える中、パソコン業務を終えて庭での練習{左一軸打法}に励む。

 半分位終えた所に、ウイー・ティー・ウイー 3日ほど前から突然テレビが見れなくなって、F本さん奥さんチェーンちゃんへお願いして、その会社に電話してもらっていた。

 テレビ人間なので、見れないのは苦痛で大いに困っていた次第、一通り見てもらっていたのだが、写真でもわかるように隣の家の電信柱からの線が外れているのか、切れているのか???

 

 WE TV

  World Entertainmet Television

 เคเบิลทึวึของคนเชึยงใหม่

   
 右下側のUになっている線が

 外れていたのか切れていたのか?

 どれがなんの線か見当もつかない

 ケーブルTVなんだが、どこにつながっ

 ているのかもわからない

 

  10分もかからないで、テレビが見れるようになってチャンネルの調整もしてくれるが、今までの記憶にあるチャンネルが番号が変わってしまった。

 多分それが正しいチャンネル・番号だろうけれど記憶回路を繋がらなければ・・・

 修理の値段を聞くとサービスだと・・・ 

 感謝しながら、テレビがないとどうも落ち着かないし、音がしないと安心できない性格なのかも・・

 

 そして再び庭での練習を続けて、11時に一汗かいて終了。

 蕎麦と天ぷらでの昼食後、一休みしてから2日、大地震の記録を見て助かった人と亡くなられた人どこでその違いが出てしまったのだろうとちょっと考えてしまった。

 そして昨日防災の日で放映したものを思い出す、{南海トラフ巨大地震 最悪32万人の犠牲}

 避難が鍵だと言っているが、そこには原発の問題がなかった事に気がつく、今思えばどうして海沿いにたくさんある原発の問題に触れていないのだろうか?

 静岡 にもすぐ海の近くにあって、津波が10mを越すだろうと言われているのに、全体の見直しはこれから始まるのだろうけれど見落としてはいけない問題だ!

 

 17時M本さんが来て、3人で{700年競技場}へチェンマイFC-ウッタラデットFCのサッカー観戦。

 A武さんは、自力で競技場にて合流約束の17時半には少し早かったが4人全員集合してスタジアム、いつもの最上階へ席を取って練習風景を見ながら早速乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ )

 前半良い形で進んでいるのだが、得点できなくて逆に一発裏を取られ先制されるも、なんとか追いついて後半へ。

 入場者の発表は良くわからないが、先週の頂上決戦よりは少ない。

 後半も同様良い形でゴール前まで行くのだが、最後のつめ 得点に結びつかない。

 イライラして見ているものの、2点なんとか入って3−1での勝利はしたもののこれではデビジョン1へ昇格した時に大いに苦労するだろうなー。

 

 
 18時両チーム選手入場    正面・左側に何時も応援団が 今日は右にも?

 
 壁の上が放送席 眺めは良い選手が見えにくい    ゴールシーンは写真に撮れないなー
   チェンマイFC 3−1 ガンペンペットFC

 負けないことが上に上がる近道だと・・・

 今度は8日・そしてホーム最終は15日

 

 

 A武さん・M本さんを送って、帰宅すると21時 雨は霧雨が少しだけだがこれから先は見えない。

 明日降らないことを願うばかりだが、最近の天気は晴れていても雨が降るし、???

 雨さえ降らなければ、ランナーゴルフを予定して22時半に消灯。 

Last updated: 2012/09/02