12.0831.htm

DIARY

2012/08/31   金   金曜会ゴルフ7位と地震のニュース

      近藤の気まぐれ測候所 5時半28℃ 46%  14時32℃ 34% 15時33℃ 31% 22時32℃ 37% 

      曇空だが所々晴れ間が見えるが、湿気が多くて汗が吹き出る、スコアーとは別にゴルフには好い天気だった

 

 昨日夜中に降った雨は、10分もしないで上がって安心して、5時30分目覚ましで起きる。

 道路は少し濡れているけれど、今日のゴルフは大丈夫と朝食後2人で6時10分前に家を出て、金曜会ランナーゴルフ場へ向かう。

 女性6人 男性21人 最近この人数くらいで安定しているが、2組目M尾さん・K田さん・T中さん・I上さんの2組だけが5人でのラウンドになる。

 

 昨日のDVD{左一軸}を思い出しながら、ラウンドするが今日は2回ほど良いドライバーがあった。

 どうしてもリズムが早くなってしまうので、こすり玉になってしまうことが多い中、たった2球ではあるが、思った通りのまっす ぐ進んだボールが嬉しかった。

 ゆったりと左足体重でのスイングが出来れば、もっと距離も方向も安定してくるのではと、そんなうれしい予感がした今日のゴルフだった。

 朝出かける時には、少しだけ青空が見えていたのだが、ホールを進むごとにそれが広がってくるのだけれど、ここ2日間ほどの雨でコース上は湿気が多く感じられた。

結果は47・51の98 なんとか3桁に達しないゴルフにホッとしている。

 {パーオン1 P2 B9 D4 T3  パター 14・17の31}

 

 
 朝、見たハイビスカス    14時前に帰宅するとこの変化が嬉しい

 

 しかし上がってみれば、パーが2個 それ以外にトリプルが多いのはまっこと残念。

 今日からしばらくクラブハウスの前にあるレストラン{名前忘れたが・・・}  そこでの昼食・表彰式になるらしい。

 そして優勝は、M山さん このところ連続している、グロス82 2位はM本さん93 自分はネット81で7位になってしまった。

 4ヶ月にハンディキャップを変更していて、今日が最終日なんとか3位以内に入りたかったのだが・・

 

 まっすぐ13時半過ぎに帰宅して、急いで庭の水撒きしてからデータ入力をしながら日記を書いてるが、洗濯はいつもの通りにおまかせで15時前にはしばしの休憩。

 

 
 蓮の花をタンブン用にとっているとか・・・    13番ロングティーグランドから
 
 そのロング ブッキングして1ヶ月 先に行く    14番左 釣りをしているかと 池の掃除でした
 
 昼食・表彰式会場《クーラー付き》    名前は知らないが結構増え続けている
   写真 何か目的を持ってカメラを持っていくのだが

 ゆとりのないときは、写せないし、タイミングが合う

 それ以外はなんとも難しい

 花・動物・自然・ゴルフ場で働く人間・・・

 そんな分類しながら、出かけるけれど思うような

 写真が撮れていない

 

 15時、一通りアップしてから、久々に2階でクーラーをいれ休憩。

 

  8月ゴルフの反省 13回 アベレージ 100.5 {年間では96回 98.8 とかろうじて年間では3桁を切っているものも、4ヶ月続いて3桁を切っていたのに今月はダメだった。 残念!〜!!

タイ式マッサージに1200人が集結、ギネス記録に挑戦 (8月30日撮影)

 タイの首都バンコクで、ギネス世界記録更新を目指しタイ式マッサージを行うマッサージ師と参加者1282人

タイ式マッサージに1200人が集結、ギネス記録に挑戦

 

 なんと珍しい光景だろうか! 集まったお坊さんにタンブンの姿は見かけるが、このような光景は見たこともないし、さぞかし暑いだろうなー!!

 

 夕食を食べてから、地震の報道が何回もあって、フイリッピンやアンダマン海での報道に驚く。

 日本にも影響があるようだけれど、ここチェンマイには何も揺れはないし、まったく地震の影響は感じられないけれどあまりにも多くの回数だけに大いに心配になる。

 それと相反して、タイのケーブルTVが全く映らないのはどうしたことか????

 同じムバーンノF本さんへ電話するが、TV見えると??? となりの工事が原因なのか?

  ニュースが入ってこないのは、多いに心配になるけれど、借りているスリングボックスやキーホールテレビで情報収集している。

 フィリッピン ダボオに住むM村さんから心配ないとメールが届き、一安心か!

 日本にも津波の心配はあるが、十分注意してください!!!

 22時半 タイのテレビでニュースを見たいのだが、この時間 22時でもまだ見れないのが、残念だし、どのように報道するのか見てみたかった!

 そんな思いを胸に22時半 消灯。

 

 追伸

     先週だろうか、アクセス回数 13000件突破 ありがとうございます!

     2004年から初めて、9年間 酔っぱらいの日記を見ていただいて大いに感謝します。

     {近藤のチェンマイ生活}として、できる限り書き続ける意思はありますが、どこまで行き着くの   

     か、自分でも先々は不明ですがみなさんのご指導をお願いします。

Last updated: 2012/08/31