12.0830.htm

DIARY

2012/08/30   木   芝切り作業と世界最新ゴルフ上達DVD届く

      近藤の気まぐれ測候所 8時28℃ 50%  12時30℃ 38% 22時31℃ 40% 

      山は水蒸気で少ししか見えないが、晴れ間が広がり温度も上昇、夜雨・・・

 

 前の家のナーさんが車まで出かける音で急いで起きる。

 何時も8時半頃出かけているので、その時間かなと焦ったが、8時少し前だった。

 習慣とは、面白いものだと苦笑いしながら、昼食を食べてから、習慣のパソコンに向かう。

 

  パソコンしながらテレビを見ていると洪水のニュース น้ำท่วม กทม./ nam thuam
น้ำท่วม 洪水 / nam thuam  กทม.【略】バンコク首都圏 / krungtheep mahaa nakhoon
 昨年の洪水から1年が来ようとしているのに、改善されていないのだろうか?

 チェンマイのピン川数kmにわたって川の整備がなされていると聞くが、北タイ気象台は、8月29日〜9月1日の期間で、北タイ北部では局地的な大雨の恐れがあるとして警戒を呼びかけている。 

 各地での洪水ニュースを目にするが、今のところチェンマイでの洪水のニュースはないが、このまま雨期明けを迎えて欲しいものだ!!

 

 朝方は霧か水蒸気でよくは見えなか

 ったけれど、晴れ間が広がり山が綺

 麗に見える

 10時頃

 

 庭に出て早速練習と芝切り作業に取り掛かる。

 太陽が出ているので、日陰を探しながらの作業しているもののやはり汗をかいてしまう!

 12時には昼食後、少し休んでから、理恵さんが買い物してから、M本宅での料理教室へ行くのと同時にまた、芝切りを再開。

 ところが、15時過ぎM本さんが我が家に迎えに来てくれて、一緒にM本さん宅へ。

 ちょうどその時、日本のH谷川君から送ってもらったDVD{世界最新ゴルフ上達プログラム}届く。

 なんと税金が1890B これには多いに驚いた。

 

 2枚組 

 Disc 1 理論の特徴

       実際のスイング

 Disc 2 ドリルで身体に覚える

 

 料理{里芋とイカの煮込み}試食会、ベンちゃんがちゃんと出来たかどうか・・・美味しかった!!!

 出来立てを少し時間をおいて食べたほうが良いのに、作ったもの全部食べちゃった(・3・) (^0_0^)

 15時前に帰って、みたび芝きりに1時間費やして、ようやく半分を超えただろうか \(◎o◎)/!

 夕食後早速、先ほどのDVDの勉強 明日のゴルフにどういかすかだなー。

 簡単にはいかないだろうけれど、ドリルを練習して、なんとか身につけたいものだ。

 明日は金曜会ゴルフ 雨は降らないように祈りながら と書いたのに22時少し前には雨が降りだして来てしまった、22時半前には消灯。

Last updated: 2012/08/30