12.0827.htm

DIARY

2012/08/27   月   1949会 ハイランドゴルフ場

      近藤の気まぐれ測候所 5時40分28℃ 52%  20時30℃ 45% 22時29℃ 43% 

      雨が降りだしそうだが、一日ふらずにすんだ、ハイランドは山に近いので結構雨が降ったのでは・・・

 

 5時40分目覚ましで起きて朝食後、2人して山が半分見えなくて雨の心配をしながら、チェンマイハイランドへ向かい、7時前に到着する。

 4人(A武さん・M本さん・理恵さん)揃って7時半頃に1番ホールからのスタートになるが、前は日本人夫婦だろうか、その前も後ろも人影は見えない。

 雨の方向とは逆に、少しずつ青空も見えるのだが、フェアウエーは湿っているようでスッキリ乾いてはいないなか、3ホール終了時点で何故か理恵さんとスコアーを競うような競り合いになってしまう。

 確かにここは最近よく来ているので、コースも熟知しているのかレディースティーがかなり前なのか自信を持って打っているなーと思う。

 そんなに意識はしていないのだが、周りがといっても2人、どちらかの応援をしながら後半戦へ。

 17番まで11オーバーできていたので、楽勝と言うのか40代後半で上がって何とか3桁を切れるだろうと思っていたのだが、ティーショット返しのスイングが早くて50ヤードしか飛ばないショット これには滅入ってしまうが次も同様なもので、4打目ハザード近くへ運んで165ヤード5オンを狙うものの左へ行ってバンカーに入ってしまう。

 なんとここで5回バンカーからの脱出にかかってしまい、2パットの痛恨の12打。

 上がってみれば4打差でかろうじて逃げ切るものも、どうしてこうなるのかわからない。

 ここはランナーと比べても、青ティーから打っても距離は短いけれど思うようなゴルフができないままに終わってしまったのが、心残りだ。

  8月に入ってなかなか上昇気流に乗れなくて、3桁を切れないけれど、今日のハイランドでベストスコアーで一気に2桁台に乗せようと、意気込んでいたのに・・・

 

 結果は51・54の105 理恵さんは54・55の109 こんなゴルフをしていて いけないと思いながらもとめどなくミスが出てしまう。

 パーオン0 パー4 B6 D3 T2 Q2 +7 1 (パター16・16の32)

 ダブルパー2個 そして最終の12はなんとも残念だ!!!

 

 シャワーしてから、A武さんおすすめのレストラン{クルワ チラー}ハイランドからサンカンペーン温泉を超えて左1Km程進んだ道路脇の右側。

 4人で食べて飲んで、今日のスコアー振り返り、帰宅すると14時半過ぎになってしまった。

 雨もなく、後半には少し風もあってゴルフにはベストコンデーションだったのにと反省。

 

 
 ここにもスパがあると初めて知った    駐車場からクラブハウスを見る
 
 クルワ チラー 娘さんの名前だそうだ    入口の飾りが(*´`)
 

 アローイマークと呼んでいるのだが、正式は?       緑に囲まれての食事前注文の時

 

  帰宅すると、そして待ちに待っていたメールが届くけれど、送ったメールが文字化けしている。

 

Dear Kando san,
        Let go to cheer "CMFC" next match on 2nd September 2012, I will
sit down at last week place.
        Night to meet you.-->"BUNSAI"
"SA-WAD-DEE-KRUB"

Sathit

> ??? ?????
>
>  ??????????? ????? ????????
>
>  ?? ???? ??????? ??????
>
>  ??? ???????
>
>    ???????

 

 文字化けしてしまっている???

 

  次回会った時にでも確認するしかないが、こうしてメールが来ることに大きな意味がある。 

 

 ニュースでは{カナデアンオープンレディース}で15歳アマチェアが優勝を飾る。

 若年齢かしているスポーツ界と言っても、4日間のゴルフの試練に耐えて優勝するとは、誰もが予想しなかったのだはないかと思うし、どこまで進化するのか!

 

 1時間ほど昼休みして、17時半過ぎビールとウイスキー、そしてタバコを買って待ち合わせ場所{ロータス スーパー サンサイ} へ。

 3人と合流して{魚がおいしいレストラン イムプラーパーオ} 5人で6品ほど頼んで、美味しく食べることができたと思うし、大いに満足している。

 こうして飲んで、話できることはとても嬉しいし、将来へつながる会話だと思う。

 

 
 待ち合わせ場所 サンサイロータススーパー    酢豚風いか煮込み
 
 魚とソムタムのハーモニー    名前 イムプラーパーオ

 

 20時半前には帰宅して、今日の反省をしながらこの日記を書き始める。

 反省をしたところで、前進があるかどうかはわからないが、日々前進する意味では過ぎてしまった過去へどう決別しながら、明日へと心を向けていけるか・・・ それが大事だと・・・

 

  ニュースからこんなことが現実に起きるとは・・・ ストレスからだろうか?

<東日本大震災>地震の揺れで脳卒中患者急増…東北大調査

 東日本大震災による昨年3月11日の震度7の激震と、約1カ月後の震度6強の余震の直後、宮城県内の脳卒中による救急搬送が急増していたことが27日、東北大の下川宏明教授(循環器内科)らのグループの調査で分かった。地震の揺れが脳卒中患者の増加に関係することを示すデータは初めてという。(毎日新聞)

 

 どう書いて良いやら悩んでしまうが、どうぞ突然にある物と理解して対処していただきたい。

 心の問題と精神面の問題が突然の変化を引き起こすのではないかと思うので、常に受け止める度量でもって、冷静に受け取めながら、自然現象と割り切って進んで欲しい。

 

 沖縄の台風はどうなったのだろうか? 無事に過ごしすぎた台風を願って、22時半消灯。

Last updated: 2012/08/27