12.0826.htm

DIARY

2012/08/26   日   久しぶりに我が家でのバーベキュー

      近藤の気まぐれ測候所 8時27℃ 53%  17時31℃ 38% 21時30℃ 45% 

      山が水蒸気なのか雲か見えない、雨も降り出すが午前中だけ、晴れてしまうが夜また雨・・・

 

 8時少し前に起きて朝食後、いつもの如くインターネットしてから、昨日知り合った前の席に座っていたタイ人 Sathit サティットさんへ写真付きのメールを書いて送る。

 

นาย สาธิต
 
 เมื่อวานนี้ พบกัน สนามกีฬา

 ผม ชื่อ อิสะโอะ คนโดว์
 
 ส่ง ภาพถ่าย

   บายครับ

 

 写真3枚添付して送るが、わかるかどうか?! まー楽しみにしている。

 

 ひと段落後庭に9時半すぎ出て、片手打ちの練習をはじめるとすぐに雨が降ってきて小中止。

 雨が降ってきたことで、バーベジューを企画して準備を始める。

 幸いに{さんま}があるというので、前に取っておいた竹を下火に炭5本で11時半には準備OK。

 

 
 乾燥した竹が勢いよく燃える     さんま キャベツ ネギ ピーマン かぼちゃ
 
 良い焼き状態だ    雨はいつの間にか青空に・・
 
 うちわ しまばらへ行った時のものが    炭火が残っているのであずきを煮ている

 

 雨が降ってきて思いついたバーベキューなのに、食べ始める頃には青空が空一面に広がり、温度もそれに伴い上昇してきた。

 さんまの味も良かったが、焼餅も美味しい ( ゚v^ )  2人ではこの程度で十分満足・・・

 女子のゴルフを見ながら一休みして、夕方再び庭に出てゴルフ片手打ちの練習再開。

 あと1ヶ月くらいはかかるのを自覚しながら、右手片手打ち 頑張らにゃー!!!

 

 その時に写した庭の花たち

 

 
 
 もっと花の種類を増やさなければ・・・

 これからの季節花が咲く時期なのだろうか?

 ランナーゴルフ場等いっぱい咲き始めている

 

  ゴルフトーナメント男女とも韓国勢の優勝 スポーツには国境はないと思うけれど一昨日の総理の話ではないが、国境問題 時代を解明しながら交渉をし続けることこそ大事だはないかと・・・

 夕食を食べながら、テレビを見ていると沖縄の台風問題 風速70mとはどのくらいなのか見当もつかないが、自然の力にはとても追いつかないのだろう!

 最近ないがここチェンマイでも、大粒の雨と同時に強風があると、通り過ぎるのを持つしかないことを思い出している。

 

 明日は1949会 ハイランドゴルフ場なので、22時半前には消灯してエネルギーを蓄えよう!

Last updated: 2012/08/26