12.0825.htm

DIARY

2012/08/25   土   ゴルフ練習とサッカーチェンマイFC試合観戦

   近藤の気まぐれ測候所 8時28℃ 49%  21時30℃ 43% 時℃ % 

      雲が多く湿度があってジメジメ、少しの雨のあと、晴れ間も広がって来て、午後には太陽が眩しい が、試合前と後に少し雨が降る

 

 昨日少し飲みすぎたのだろうか、8時前に起きたが少し頭が痛いけれど、朝食後パソコン業務をしてから、庭に出て練習と手入れに精を出す。

 9番アイアンとサンドウエッジの2本で、片手打ちの練習、思うようにはいかないけれどこれからの演習の基本にしようと思っているので、時間をかけて・・・

 なんと終えると11時を回ってしまっているのに自分でも驚くと同時に、これしかこれからの進歩はないと自覚しているのではないだろうか?

 

 
 
 
 前の家のマンゴ ー 食べごろでは?   青空が入道雲とあっている
   蘭の花やマンドー そして青空

 台風が日本へ接近しているが。左側台湾から

 タイへ近づいてくるのだろうか?

 日本・タイ 注意しましょう!

 

 昼食後、14時から日本のゴルフツアーの放送 男子次に女子と見てからしばしの休憩。

 その後もちょっと練習してから、17時過ぎにサッカー観戦へ向かう。

 今日はデビジョン2での、1位・2位対決でもあるし、ここで負けると逆転の可能性もある。

 相手{パクナンポーNSRU FC}に先制され、追いつき、また越されて追いついて2−2の引き分けに終わってしまったが、負けるよりはドローで終えたことが素晴らしい!

 ところでハーフタイムの時、タイ人から声をかけられる、先日ナーンとの試合で自分を見かけたと・・;

 もう一つは、前に座っていた人は{村田製作所}に勤務経験があって、少し日本語も話せると・・・

 日本人と見て、話してくれるのだろうが嬉しいことだと思う。

 

 
 相手チームのマスコット
 
 後で聞くとウイスキーのソーダ割りだと・・・
 

 2−2に追いついた瞬間 盛り上がる!!!
    

 

 残念ながら結果はドロー 引き分けに終わってしまったが、負けないことは良いことだと・・・

 大いに盛り上がった試合でもあり、観客もいつもよりは1・2位対決で多かったように思う。

 今日2人のタイ人から話をされて、もっともっとタイ語の勉強をしなければと痛感する。

 23戦17勝1負け5引き分け(昨日のがまだ入っていない 勝ち点56 2位と4差)残り試合3・4と少なくなってきた。

 試合後車に戻ろうとすると、屋台 それも衣服や靴の販売をしているので見て帰ろうかとよってみると意外と良いものがあって、ポロシャツ3枚 400B それに理恵さんも買い物して21時半前には帰宅する。

 

 
 サポーターも暑い?!    
   今までもこうした店があったのだろうが、

 まったく

 気がつかなく見過ごしてしまったようだ

 アディダス・ナイキ・・・ 

 3枚で400Bは気に入る

 

 取り敢えず、チェンマイFC負けないことでデビジョン2 首位をキープすることが出来、来季へ昇格のぞみを繋いだ。

 あと残り何試合かは、調べないとわからないが来季でビジョン1へ飛躍して欲しい!

 頂上決戦で少し熱くなったが、22時45分頃には消灯。

Last updated: 2012/08/25