12.0824.htm

DIARY

2012/08/24   金   金曜会ゴルフとパーティー

      近藤の気まぐれ測候所 5時30分28℃ 50%  17時32℃ 39% 23時29℃ 45% 

      雲が多く湿度があってジメジメ、少しの雨のあと、晴れ間も広がって来て、午後には太陽が眩しい

 

    夜中と言っても3時過ぎ、4時頃雨が降ってきてゴルフどうなるか心配になるが、5時20分目覚ましで起きると雨は上がっている。

 そんなに強い雨ではなかったが、雨のゴルフは勘弁して欲しいと思う。

 5時半では外はまだ暗いけれど、10分過ぎるとうす明るく、6時は明るい。

 路面は少し濡れている程度なので、朝食後2人して6時前には家を出てランナーゴルフ場へ向かうのだけれど、今日のスタートは6時半だが、既に女性3人 男性11人と多い。

 女性のあとに、男性5人・6人の組み 2組目でK田さん・O田さん・T中さん・F本さんの6人。

 最初こそパーではあるが、4番ではトリプルパー 後半に入ってもパーは取れるものの。17番ミドルパーでは、アプローチダフリが2回続いたりして ミドルホールなのに9。

  ナントカ両方40台で収めたかったのだが、後半につまづいてうまくはいかないなー!

 

 
 CLLコンペがあるのでスタート地点は人人・・    我らのチーム 6時半前スタート準備
 
 5番ロング 山にかかる雲と湿度が高い    6番から7番グリーン方面

 

 結果は48・51の99 タイの国では99・999は縁起が一番良い数字ではあるのだが・・・

 (Pオン0 P4 B5 D6 T2 +5 1  パター 14・15の29)

 シャワーしてからみんなで昼食後、まっすぐ帰宅するが、なんと12時少し前。

 雨は少し降るものも大したことはないだろうと、いつものように洗濯を任せて日記のアップ。

 

 13時ひと段落して、2階で一休みしてから、17時過ぎには家を出て今日のパーティ会場へ。

 エアポート前にあるレストラン{スモーソンウイタユクルアンガーンビン} A武さん・M本さん夫妻の誕生日とM本さんの結婚記念日 昨日理恵さんが買ってきてくれたものをプレゼント。

 

 

 

 {1949会のメンバーで、チェンライへゴルフに行った時に写したものをマグカップにプリント。}

 

 渋滞もあってか、到着すると18時は過ぎてしまっていた。

 いつものメンバー5人+3名{I井さん・Sさん夫妻}でいっぱい食べて飲んで話しして時間はどんどん過ぎてしまうけれど、これが良いのだなーとつくづく思う。

 

 約束の場所へ向かう時に見えた

 รุ้งกินน้ำ


 虹, / rung kin naam
 

 虹 食べる{飲む} 水

 美しい言葉の連想だ

 

 ここは日本から来る人、そして日本へ帰る人の送迎のレストランとなっていて、近くて大いに便利だと思うし、料理も美味しい。

 その前に家を出てしばらくすると、最近見なかった{虹}が見えて、何故か嬉しくなる。

 

 

 

  レストラン中庭のテラスからの眺め ゆったりとした敷地と水をたたえる風景がとてもいいと・・・

 オーダーしてあった食べ物とは別に、注文もOKでお腹はいっぱい。

 そして2次会は(ぐでんぐでん)でラオスビールを飲みながら、刺身と寿司を食べて22時半過ぎに帰宅するが、同年代の同じ境遇・青年期の過ごし方が近ければ近いほど親近感をます。

 

 
 7人での食事    良い景色と良い料理
 
 生バンドの演奏が心地よい    少しだけなついた猫

   つい先日8月20日 SENDA映像倉庫の

 納涼会でS田さん景品を抽選で頂いた

 甚平を着て・・・ 

 暑いタイには涼しく感じるし、着やすい 感謝!

 

 1949年生まれと言っても、いろんな人種・個性もあるだろうが、今までの付き合いの中で最高の友人と言えるのではなかろうか!  永遠とは言えないが出来るだけ頑張って付き合う。

 人生もゴルフも競い合いながらこれからも進んでいきたいと・・・ 気が付けば23時半を回ってしまっているが、それ以上に今日の収穫はあったし、話しても話しきれない問題だ。

 感傷的になりながら、0時回ってから消灯。

Last updated: 2012/08/24