12.0823.htm

DIARY

2012/08/23   木   片手打ち練習と庭の芝切り

      近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 52%  18時33℃ 34% 21時半30℃ 45% 

      山は雲がかかって見えないが、青空はある  それでも夕方ちょっとだが雨が降る

 

 6時半過ぎにどうゆうことか目が覚めてしまう、もう少し睡眠をとりたかったのに・・

 山がはじめは見えていたのに、水蒸気なのか雨雲なのかすぐに見えなくなってきてしまうが、所々には青空も見えるので雨の心配はないだろうと話しながら朝食。

  今日は理恵さんがシーパット病棟での定期検査なので、8時前には一人出かける。

 

 9時頃 枝切りはじめると塀からのこんな眺め

 

 脚立を持ち出して長く伸び始めている枝を切断しながらゴミ袋へ詰め込む。

 門近くの所と塀のところの2箇所1時間ほどで2袋満杯になって、ゴルフの練習。

 インターネットで{小原大二郎プロ}のゴルフメールを頂いていて、その中に片手打ちの練習が載っていた。

 左では腕とクラブが一直線、右ではハンドファーストの形 これが左手は何とか上手くいくのだが、右手が全く定まらないし、トップ・ザックリ・みぎひだりと・・・ 右手の使い方が全くできないのがアプローチでのうまくいかない原因ではなかろうかと、右中心片手打ちを練習。

 

 
 黄色いこれも蘭の花    11時過ぎ青空がきれいだ!

 

 そして理恵さんから電話で、用事が時間がかるとあったので、11時半過ぎインスタント麺マーマーと野菜炒めを作り、DVDヤクザ映画を見ながら昼食。

 一休みしてから再びゴルフアプローチ 片手打ちの練習をしてから芝切り作業。

 (片手打ちこれから庭での練習のメインになるかも・・・)

 16時近くに理恵さんも帰宅したので、作業はそこまでにして汗をかいたのでシャワーを浴びてスッキリしてから、用事での成果を写真に撮る{明日アップしようか} 

 

 そしていつもの18時半 DVD{14才の母}を見ながら夕食 その頃に少しだけだが雨が降る。

 21時半前に見終わって昨日同様に考えてしまうけれど、命の重さを改めて大切なんだと思う!

 

 明日は(金曜会ゴルフ} 22時半前には消灯したい。

Last updated: 2012/08/23