12.0819.htm

DIARY

2012/08/19   日   2日連続で庭の手入れとゴルフ練習

      近藤の気まぐれ測候所 7時27℃ 45%  9時27℃ 50% 

      今日も朝から一面くもり、低気圧が台湾方向から来ていて近辺は洪水のニュースもあるが、雨はない

 

 7時前に起きると、今にも雨が降りそうな天気だし、風も少しある中朝食。

 来月9月22日で、タイ滞在の一年ビザが切れるので、イミグレにインターネットで予約したのが、今月の21日の15時半から そのための書類を揃えたり、コピーしたりで1時間以上かかってしまう。

 一年一回と諦めるしかないけれど、やはり面倒くさいし、書き方も忘れてしまう。

 

 昨日の14時から15時くらいまで

 火事なのかわからないが・・・

 ベランダから

 

 

 9時半過ぎには庭に出て、明日のコンペのためもあって9番アイアン・サンドウエッジでの練習とドライバーでの素振りを気合を入れて・・・ ところが終わり頃小雨が降って来る。

 

 
     
 
     折れたハイビスカス

 

 少しながら花も咲いて来るのもなんとなく華やいで嬉しいものだ!

 

  昼食を食べ始めると、M井さん夫妻が(横浜シューマイ)を持って、新車で我が家へ。

 コピー頼まれたものをしながら、食事しながら、話ししながら、わずかな時間だったが帰り、14時からの日本女子ゴルフを観戦する。

 今日猛追を見せた全美貞選手が優勝 昨日まで多くの選手がトップ帯で並んでいたのにさすが、逃げ切りの技もあるだろうが、バーディーラッシュで追いつき、追い越したのはすごい!@!

 

 そしてニュースではまたも、国境問題 中国国内ではデモが、韓国では親書に大しての反論と一体どうなってしまうのだろうか?

 日本の地方議員一行の尖閣上陸は、行きすぎだろうがどうも腑に落ちない。

 韓国に対しては、国際司法裁判所への提訴の表明しているが、尖閣へは態度が示されていない。

 もっと、国民に分かるようなやり方があるのではないかと案じてしまう?

 

  夕食まで時間もあるので、再び庭での練習と花の植え替え。

 もう少し花が成長すれば、華やいで庭にも活気が出るのになー。

 そして夕食を食べながら、見るテレビ番組も少ない中、オランダでのスキージャンプを見る。

 観客は半袖半ズボン、子供たちは水遊びしている中でのジャンプ大会。

 こんなのがチェンマイにできれば見学に行くのになー、タイの選手もいたかな。

 2位に清水選手が入ったのを見てから、20時からLPGA 2日目の再ビデオ放送を少し見てから、明日のDVDゴルフコンペへ向けて22時には消灯したい。

Last updated: 2012/08/19