12.0818.htm

DIARY

2012/08/18   土   庭の手入れとゴルフ練習

      近藤の気まぐれ測候所 8時27℃ 50%  18時30℃ 38% 22時29℃ 47%

      今日も朝から一面くもり空、時々太陽も姿を見せるが曇、風もあって清々しい一日

 

 昨日の夜久々に日本の友人とスカイプで話ししたためか、興奮しすぎたのか、はたまたゴルフ疲れか、頭が少し重い中朝食後、プリンター故障に挑戦する。

  文字がかすれてしまい、何度もプリンタークリーニングを繰り返すが思うようにいかないので一旦中止し、庭でのゴルフ練習に切り替える。

 気分転換にも良いだろうし、昨日一緒に回ったM山さんからのアドバイスを思い出しながら、スライス防止の素振りとアプローチ今日はサンドウイッジ。

 そして枝落としもして、11時半 理恵さん買い物・用事でちょうど帰ってくる時間。

 

 焼きうどんを食べながら、ゴルフチャンネルを見る。

 結果からアメリカゴルフ最終戦 石川遼 予選通過はならなかったのはとても残念だ!

 全米プロを制したR・マッキロイとともにこれからの新しいゴルフ界をリードして欲しいと願っているのだが、勝負の世界は大変だろうなー・・・

 ちょっと休憩してから、再び庭に出てちょっと練習と芝の手入れをして17時。

 

 テレビゴルフチャンネルを見ながら、ニュースをチェックすると国内女子のCATレデースで5人が7アンダーで並んでいる中に、タイの選手 オナリン サタヤバンポット

 そしてテレビではこの前の試合だろうか {5月末と後でわかる}、ヨーロッピアンツアー ISPAでのタイ選手 トンチャイチャイディーの優勝の映像が・・・ これからますます成長していけるタイ人だと思うし、応援したい!!!

 ゴルフについては、タイの風土もあるし、ゴルフに適した環境だと思う。

 

  夕食後もゴルフの話題 ゴルフチャンネルでは米国女子{LPGA}の試合の様子を・・・

 宮里美香選手が最後にバーディーで7アンダートップ帯に躍り出る。

 アメリカで2位・5位・12位・17位と着実に順位を上げているので、今回優勝も夢ではないだろうか?

 明日の朝のニュースを楽しみに、22時半消灯。

 

 消灯前に自分のホームページを見ると、なんと最初の見出しが{7月}になっていた。

 もう半分以上が過ぎているのに全く気が付かなかった! (´;ω;`)

Last updated: 2012/08/18