12.0815.htm

DIARY

2012/08/15   水   GDGD杯ハイランドでのゴルフコンペ 3位?!

      近藤の気まぐれ測候所 5時半28℃ 51%  21時29℃ 44% 22時半28℃ 50%

      今日も朝すっきりした青空、少しゴルフには暑いが、風が心地よいけれど雨は、時と場所で降る

 

 6時半に目覚ましをセットするが、その前に目が覚めて朝食後、一人7時チョイ過ぎには家を出て、チェンマイハイランドゴルフ場へ向かう。

 

 昨日のハイビスカス

 

   
 半日で咲くのが素晴らしい

 つぼみも2・3個あるが、白色には

 全く見当たらない

 

  この時間では道路も韓雑していて、100Kmで走るのは困難だが、8時前に到着する。

 

 ハイランド手前

 この辺は素晴らしい景色で、噂に

 アメリカの撮影所ができると??

 いつの間にか消えてしまったが

   
 ハイランドゴルフ場 入口
   
 20名参加のゴルフコンペ
   
 2組目 我らのメンバー

 

 ゴルフの調子が良くないこともあって、カートを頼んで練習場でひと袋を打ってからみんなの来るのを待っている。

 8時半過ぎてようやく集まり、開会式後2組目 先月同様のメンバーで始まる。

 ところが3ホール目から乱れて、ドライバーもアイアンも、それにプラスパターもいつもの調子ではなくまったく困ったもんだ。

 昨日から想像は出来ていたが、まさかここまで悪いとは思わなかったが、これも自分の実力かと観念するしかない!

 それが、後半に入って別人になったかのように・・・

 このゴルフ場は、嫌いでもないし良いスコアーを出しているのでその思いが強かったのかも知れない、そんな感じが悪い方向へ進んだのかもしれない。

 

 
 2番ホールショート ニアピン獲得    帰りのクラブハウス正面

 

 結果は56・43の99 あまりにも前半が乱れてしまった。

 (同伴者 A武さん85 Hさん89 M本さん91) Pオン4 P3 B9 D1 T3 Q2

 パター 20・19の39 スリーパットが4回は多いなー!

 がっくりの気持ちを持ってシャワー後、ぐでんぐでん2へ直行すると既に多くの方が食事しながら集まっているではないか!

 

 
 帰り道 突然雨が・・・  ターペー門への道 雨はない
 表彰式会場  表彰式会場 ぐでんぐでん2

      優勝 M本さん

 

 今日の表彰式では、このスコアーでは全く諦めていると、なんと最後のベスト3まで残っている。

 一緒に回った4人のうち、自分も含めて3人がベスト3に入っているではないか!!!

 ペリア方式なので99でも3位に入れたし、Hさんは2位、M本さんは栄えある優勝。

 こんなのも、がっかりしている自分には嬉しいものだし、気分転換に良かった。

 

  本日3位の賞品 眞露とニアピン食事券

 先月 44・42の86 今年最高をマーク

 今回 56・43の99 この落差は大きい

 

 来週はリベンジしなければ・・・

 

 20日{月} DVDゴルフコンペ ハイランド・・・

 

 M本さん、我が家の奥さんも一緒に表彰式に参加して終了後もしばらく話をしてから、17時近くに帰宅し、ふと日本のテレビを見ると{終戦記念日}番組

 夕食はお腹いっぱいなので、それを見てしまうが、終戦それは大いに間違いだと思う。

 1924年生まれなので戦争は終わっていたのだが、終戦ではなく{敗戦記念日}と小さい頃から思っているのに言葉遊びなのか、なぜだろう?

 そしてなお無責任な行動が、靖国参拝ではなかろうか?

 戦争で犠牲になった多くの人は、いろんな形体で存在している、チェンマイでもそうだし、日本が侵略した国にも多くあるのに、なぜ靖国なのだろうか?

 今まで野党、与党と対立していたのに、民主党がなぜなのか? こんなことも政治を全く混乱させてる現況ではないだろうか!

 テレビでの放映にしても、真の原因はどこにあったのか! 解明が不十分な事で67年を曖昧にしてしまうようなイメージを持ってしまう。

 戦争時、タイから見て悪いイメージは少ないが、南京虐殺など未だに説き明かされていない問題もあるし、戦争そのものをどのようにこれから先に活かすのか全く見えてこない。

 何十万、何百万人の犠牲の上に立っている現状を、ただ単に慰霊祭で済ませるわけには行かない、小さな事だけれど批判を持ちながら人生を進みたいと思う。

 

 戦争 タイでもカンボジアとの国境問題 願わくば国境を越えられないものだろうか!

 世界は狭くなってきているのに、多くの問題がまだ残っている・・・

 戦後世代の自分は甘いと言われることはあるが、10年後、100年後問題を抱えながら先には進めないと思うのだが・・・ 2 3時半分消灯。 

Last updated: 2012/08/15