12.0812.htm

DIARY

2012/08/12   日   ドイ・サケット温泉とオリンピックバスケット決勝

      近藤の気まぐれ測候所 8時27℃ 54%  22時28℃ 51%

      朝太陽が見えたのに、曇になって時々小雨と強い雨が降る天気 

 

 8時頃起きると少し 太陽も出ている中朝食を食べながら、ゴルフチャンネルで全米プロの試合を観戦 結果をインターネットで見るとタイガーも後退、石川遼9オーバー 谷口徹10オーバーと・・

 それに刺激されてでもないが、10時50分までゴルフ 練習を9番アイアンでしてからドイ・サケット温泉へ向かう。

 

 遺族らが慰霊登山=御巣鷹の尾根目指し―日航機墜落27年

 520人の犠牲者を出した1985年8月の日航ジャンボ機墜落事故から12日で27年を迎えた。遺族らは、墜落現場となった群馬県上野村の「御巣鷹の尾根」を目指し、慰霊登山をした。(時事通信)
 

 27年とはずいぶん昔のように思われるが、その日山中湖でテニス合宿の真っ最中、山中湖上空を飛行機が飛ぶことはないのに、不思議だなーと そしてそのニュースが・・・遺族にとってはいつまでも忘れられないことだろうし、犠牲者の冥福と空の安全を祈る。

 

 一ヶ月に一度は良いねと思っているのだが、天気と身体の両方と気分次第なので気まぐれだ。

 今日はタイの{母の日} それなのだろうか11時半過ぎについてもタイ人のお客さんが多い。

 番号3番目か? 少し大きい湯船だが まだ品の少ししかお湯が入っていなく、お湯が入るのを待つしかない。

 3・4人で入るのが良いのではと思うが、2人では広すぎる感じがする。

 

 
 蟹 沢蟹なのか・・・    広い浴槽 
 
 その前に咲いている花    この建物がマッサージするところ

 

 30分12時ちょっと過ぎまでで、ひとり30B いつもはその近くにあるレストランと言えないが食堂で昼食なのだが、今日はそのままここの入口にあるレストランへ。

 T君から聞いてはいたのだが、今回初めて行ってみることにする。

 

 
 ここから温泉への入口    その反対側にこのレストラン 何と読むのか?
 
     トイレが素晴らしいと・・・・
 
 2階・3階へと続いている・・・    トイレ入口 デザインが良い感じ!
 
 フロント 左側厨房    左からスキヘン ヘッドフー(木耳) ムーデート
 
 大理石なのか 天気の良い日はここも良いかな    
 
     
   ここは友達から聞いてはいたが、今まで一度も行

 ったことがなかったし、いつも休んいるような雰囲 

 気だった

 今日行く時にちらっと見ると、車が止まっていたの

 で急遽ここにしようと

 広大な敷地の中に、木と大理石をモチーフにした

 レストラン 味も悪くはない。

 猫が可愛らしく歓迎しているようだ!    

 

 14時過ぎに帰宅して、温泉効果か一休みしてから、庭に出て買っておいた砂2袋を巻いて、少しゴルフ練習していると、霧雨が降ってきて今日はこれまでと17時諦める。

 夕食を食べてさて今日のオリンピックはと思っていると、21時前からバスケットボール アメリカ対スペイン 素晴らしい試合に見とれてしまう!!!

 前半終えて59−58でわずか1点差でアメリカのリードだが、第三クオーター終えても1点差と互角。

 世界のバスケットをリードするアメリカが、途中で危ない試合があったものもこれほど追い詰められている試合を見るのは初めてだ。

  残り時間1分52秒で9点差 しかし第4クオーターでミスが続いたし、あと一歩だった。

 結果は107−100 さすがアメリカドリームチームが最後まで冷静に戦い優勝を飾る。

 また、日本のメダル38個 史上最多となったのだが・・・・・

 

  水泳もリレー女子すごいし、バトミントン女子ダブルス 優勝もすごい!!!

 これで日本もバトミントン熱がもっともっと熱くなってくるのではなかろうか! ね!

 

 23時を回ってしまったが、明日は{サワディー会コンペ}があるので、早く消灯しよう!

Last updated: 2012/08/12