12.0810.htm

DIARY

2012/08/10   金   金曜会ゴルフびりから3・4番目か!

       近藤の気まぐれ測候所 5時40分26℃ 49%  13時29℃ 43% 23時27℃ 54%

      朝曇り空は多いけれど雨は無し、ゴルフ終了後から帰宅して少しの雨が降る

 

  目覚ましで起きて、昨日の懸案のサッカーとバレーボールをインターネットで見ると誠に残念ながら両方共負けてしまっていた。

 勝負の世界だから、順位はしょうがないし、実力を出し切っての敗北には拍手を送りたい!

 

 夜中カエルが鳴き声を上げているので、雨の心配はあったが、5時半起床してみると全く雨の降った後はないようで朝食後2人してランナーへ向かう。

 6時20分頃到着すると、まだ少し早いのか3・4名しか来ていなかったが、少しの練習して、順番をくじ引きで決める。

 女性6名で2組(3・3名) 男性は22名で5組(5・5・4・4・4名) ひと組目N宇さん・M山さん・S田さん・F本さんの5人 出足からトリプル・ダボ・そしてロングでもトリプルとことごとくドライバーがスライスしてしまう。 (後半2ホールだけ真っ直ぐに進んだ これを当面5割台へ持って行きたい!

 原因は少し分かっているのだが、思うように体が動かないし、また意識過ぎてしまう。

 後半に入っても思うようなゴルフができないばかりか、アプローチもミスが多い。

 やっと15番で2オン成功して、1パットのパー 今日これが初めてのパー。

 最終18番ロングもパーオンして2個目のパーと曇り空の中多いに苦労する。

 

 結果は53・48の101 もう少しドライバーが上手く出来ればなーと反省。

 (Pオン2 P2 B7 D2 T4 トリプル4個は半分にしなければいけない)

 (パット 13・15の28 これだけパットが少ないのにスコアーが悪いのはグリーン周りまでかなりの数がかかっていることを示しているのだろう !!)

 {同伴者 N宇さん105 M山さん88 S田さん87 F本さん91}

 

 11時には終了して、シャワー後後の組の上がりを待ちながら昼食 1位はなんとK本さん 1アンダー 2位S田さん、3位H田さん。

 

 カメラを持っていくものも、余裕がないためにゴルフ場の写真を取れていないのが残念!

 

 ひと組なのでテーブルを確保しながら

 後続4組を待っている

 昨日・一昨日とここは休み

   
 ほぼ全体が揃って

 この後に表彰式

 22名だとこの食堂の半分以上になる

   
 その左隣にあるお守り?

 日本で言えば神社か石仏 はたまた

 なんだろうか?

 思い浮かばない

   
 その根元にはこんな飾りも

 

   
 そしてこの菩提樹の葉っぱ

 淡いピンクと黄緑の色・濃い黄緑

 色が3種類・4種類と・・・

 

 

 小雨降る中、帰途につくがまだサンサイは雨は降っていないが、ドイ・ステーブの山は雲に覆われてしばらくすれば雨が降るかもしれない天気  案の定洗濯を理恵さんにまかせて、パソコンに向かっていると13時前から少し弱いけれど雨が降る。

 

  少し休憩してからインターネットでニュースを見るとこんな記事が・・・

日本選手団にもう一つの敵!? 食事が口に合わずストレスに (産経新聞)2012/8/10 14:53

 【ロンドン=内藤泰朗】ロンドン五輪で33個のメダルを獲得し奮闘する日本選手団だが、選手村で提供されている食事が口に合わず苦労している様子が9日までに明らかになった。日本選手団の食事というもう一つの“敵”と戦いはいましばらく続く。

 

 それと昨日のテレビでは、宗教上の理由で明るいうちに食事できない 水も飲めない問題

 この2つ何故か対照的にさえ思えるし、両方共考え直す必要があるように思う。

 世界へ羽ばたく日本が、食事で工夫しなくてはいけないだろうし、当然そのようなスタッフも帯同していると思ったのだが・・・

 

  16時半過ぎにまた、雨が降ってくるが、今日の天気はめまぐるしく変化して30分も続かない。

 

 雨が降りだそうとしているとまったく

 ドイ・ステーブの山は見えなくなる

 

   
 30分後、(17:00)

 晴れ間が見える

 これが何度となく繰り返される

 チェンマイの天気だ!

 

 

  夕食を食べながら、テレビ なでしこジャパンの見れなかった映像を見て、結果的には負けてしまったが、その過程での進展が素晴らしいのに感動が伝わってくる。

 予選前から決勝まで素晴らしい試合を本当にありがとうと言いたい。 感謝!

 ところがそのあとで、国会消費税が可決されたと  後になって首相が公約にないのを詫びるけれど、いったい公約とはなんなのだろうか?

 消費税導入なら、それを国民に問うべきだろうと常々思っている。

 それでその税金が国民のために使われるなら、納得する人もいることに反論はないが、曖昧な使い道の文章になっているのになぜ賛成できるのか!

 負担だけを国民に強いて、それで納得する国民ではないと・・・

 

 今日男子サッカー 3位決定戦がタイ時間1時半からあるが、睡魔との戦いで見れるかどうか?

  しかし韓国大統領が竹島訪問で、日本・韓国の壁が熱くなってしまうのはちょっと危険な感じ。

 でもスポーツだけは冷静に、スポーツマンシップに則り進めて欲しい!!!

 

 スリングボックスでなでしこジャパンのハイライトを夕食を食べながら見る。

 清々しい準優勝への態度によかったなーとの安堵感がいっぱいになる。

 その後もテレビは{全米プロ選手権  正式式には{94TH PGA CHAMPIONSHIP}というとは初めて知ったが、ゴルフチャンネルで各個人、有望選手のハイライトを面白く見る。

  ところがところが、23時半を回る頃には今日のゴルフの疲れもあってかウトウト状態・・・

 寝ようとしたらちょうど終わったので、サッカー観戦諦めて23時40分消灯!

Last updated: 2012/08/10