12.0807.htm

DIARY

2012/08/07   火   庭の手入れとテレビ鑑賞の日

       近藤の気まぐれ測候所 8時27℃ 49%  14時30℃ 32% 22時29℃ 37%

      朝は晴れていたのも10時過ぎにはくもり空、雨はこのところ全く降らない

 

 8時少し前に、隣の家の拡張工事の音で目が覚める。

 久しぶりに太陽も青空も見える中、朝食後パソコンに向か って、一通り終わろうとすると、久しぶりに土を売りにおじさんが我が家に。

 6袋×40B=240Bで、やっとジャックフルーツの木のあとの穴に埋めることができる。

 そこだけでも3袋を入れ、あとは適当に入れてもらう。

 早速、庭に出てその土の整地した後、ゴルフの練習と新しい芝を試しに(芝切り)

 理恵さんは買い物や用事で庭に出るとき出かけ、ちょうど作業が終わった12時少し前に帰り、ゴルフ練習場近くで(ガイヤーン・ソムタム・魚のフライ)で、オリンピック陸上競技を見ながら昼食。

 

 
 正面のマンゴーの木に土を入れる    ベランダに咲くモミジバヒルガオ
 
 前の家のマンゴー    たわわに 我が家もこんなふうになれば・・・

 

 陸上競技に飽きると、先日少し見たDVD{BONES}一本を見てから、再びテレビでゴルフチャンネルと忙しく、と言っても見ているだけなのだが・・・

 そして夕食、そしてまた今度はバレーボール 日本対中国 2−2で最終セット ハラハラしてみていたが最後の2連続得点で3−2で中国を下す。

 昨日のサッカー同様、素晴らしい試合をありがとうと言いたい!

 

 そして今日は男子のサッカーの試合でが、とても22時半から試合を見ることは明日のゴルフにかなわないと諦めて22時半前に消灯する。

Last updated: 2012/08/07