12.0806.htm

DIARY

2012/08/06   月   ゴルフからサッカーなでしこジャパン\(^o^)/

       近藤の気まぐれ測候所 5時40分28℃ 40%  17時29℃ 44% 1時27℃ 51%

      今日も曇り、ゴルフには少し風もあって良かったけれどスコアーがついていかない

 

 5時半りえさんの目覚ましで起こされるが、自分の40分までじっと睡眠をとる。

 朝食後6時10分に2人してランナーゴルフ場へ向かう。

 なんと女性6人 男性12人 の合計18人とはこの月曜日にしては初めて多い人数となった。

 

 4組目 I上さん・O橋さん・S田さんの4人1番コースから2番コースへと7時過ぎにスタート。

  1番コースダブルパー有り、トリプル2個あったりして、パーが1個もないゴルフ。

 どうしても前半この頃のゴルフで、大叩きしてしまう場面が多い?

 後半11番でダブルパーを打つものの、14・15・16と3連続パーは素晴らしい!

 パーオン2 パー4 ボギー5 ダボ5 トリプル2 クインタブル1 それ以上1

 結果は58・45の103 パターは16・14の30とまーまーなのだが・・・

 (同伴競技者 I上さん112 O橋さん95 S田さん88)

 

 シャワー後みんなで食事をしてから、13時前には帰宅するものの、疲れもあってかテレビ・パソコンをつけたまま爆睡してしまい、雨の音や隣の家の工事の音も聞こえない状態。

 そんなところへA武さんが、CLL会報や医学用語集、並びに先日のマリーナゴルフ場での写真を持ってきてくれる。

 感謝しながら少し話をしてから、そのまま帰ってしまうが大いに感謝感謝!!!

 

 今日もカメラは持って行くものも、撮るチャンスもなく撮る意思もなく、ましてそんな余裕もない最近ではあるので、帰宅して休んでから写真を撮る。

 

 
 苗を買うつもりだったが種が3日で芽が出る    このあとが問題なのだが・・・
 
 マンゴー 新しい葉が出てきて一安心    この巣の主 雀より小さい鳥

 

 見るともなしにテレビ オリンピックをつけてあるが今日のサッカー観戦できるだろうか?

 

  ふとテレビを見ると忘れていた今日は{原爆広島に} NHKでの特集番組(黒い雨)を見て、福島のことが思い出される。

 67年経過しても、黒い雨が解析されない現実 福島の今後はどう考えれば良いのか!

 原子力に反対されている方 2度・3度と繰り返さないようにここでストップしましょう!

 何度でも繰り返し、このスペースに『原子力反対』を表明します。

 

  夕食を済ませてからオリンピックを見るが、22時半スリングボックスでサッカー 日本ーフランス戦が始まるとタイのテレビ7チャンネルでも中継しているのだが、7秒ほどの時差がある??

 パソコンのインターネットスピードの問題なのだろうか!

 フリーキックから初めてのシュートがキーパーのはじいたところをゴール!!!

 押し込まれていながらも、ワンチャンスを逃さない素晴らしい質の高さがある。

 

 左 テレビ

 右 パソコン

 時差があって見づらいが

 画質はテレビの方が良い!

 

 後半にも1点追加しながら、反撃にあい入れられるがキーパーのセーブに大いに助けられながら、フランスに追い込まれながら2−1で勝利は、本当に良かった。

 決勝進出 おめでとう!!!  素晴らしい!!!

 

 眠い目をこすりながら1時過ぎまで見て良かったと感じながら、1時半過ぎに消灯!

Last updated: 2012/08/06