12.0804.htm

DIARY

2012/08/04   土   車 5万キロ点検

       近藤の気まぐれ測候所 7時27℃ 44%  17時30℃ 37% 

      曇空だが風があってゴルフには良い、途中霧雨もあったがそれ以外は曇空

 

 昨日遅くまでサッカーを見ていたのに、何故か7時に目が覚めてしまうけれど少し頭がぼんやりしているなー!

  昨日の再現だろうか、スリングボックスでサッカーの試合 再放送している。

 眠い目をこすりながら見たのに、また今日も最後まで見てしまったが感動は同じに強かった。

 それが終わってから2人で(トヨタチェンマイ}へ車50000Km点検へ。

 11時現在だが、15時までかかると言われ、それを予定していてゴルフクラブ{SWと9番アイアン}2本持ってスタ ードーム練習場へ。

 安の上と言うか、知り合いが10人近くいたのにはびっくりすると同時に熱心だなーと多いに感心して、3箱短い距離の練習とスライス・フックの練習 なんかの練習の本に載っていたが曲げる事が出来ると{スライス・フック}、まっすぐ打つことも可能だと・・・

 

 12時近くになっていたのでどうするか、M川夫妻・A野さん・N村さんと6人で噂には聞いていたが、始めて{ぼたん}へ食事に行く。

 

 
 2軒の店が1つになっている    お好み焼きと巻き寿司
 
 鉄火巻き    天麩羅うどん

 

 初めてここで食事するが、お勧めの天麩羅うどんを食べる。

 見たとおり量が少ないけれど、出汁が良くてうどんも腰があって美味しかった。

 2人ほどタイ人が食べていたが、そのほかは日本人4・5人 チェンマイには沢山の日本料理店があるが、あまり行く事もないし、環境がわれらのムバーン近くにはほとんどないのが現状ではあるが、タイ料理中心にいろんな国の料理を食べてみたいものだ。

 

 ここへくるときも乗せてもらってきたが、エアーポート近くのリンピンへ買い物に行くと言うので、またまたお願いして乗せてもらい買い物してから、トヨタチェンマイまで送ってもらう。

 そこで一緒に無料のコーヒーを飲みながら、15時終了だが14時40分ごろには点検が終わり会計して{4470B}16時前には帰宅する。

 

 リンピン横の65Bショップ{日本流に言えば100円ショップ}で買ったはさみを早速(芝切り作業)で試してみると、布きりはさみだが切れ味は良かった。

 そして1時間ほど作業してから、17時半からサッカーU23 日本対エジプト戦を見る。

 ところが1点先取した所で、借りている(スリングボックス)が見れなくなってしまい大慌てして何度も試みるも結局駄目だった。

 半分諦めムードでタイのテレビをつけると{True Visions}で放映しているではないか!!

 テレビ番組が事前にわかればよいのだが、今回のように半ば諦めていたのに見れることはなんとも嬉しい事だ。

 結果は日本2−0エジプト 昨日のなでしこJapanのように攻められながらも勝てる事は守備のすごさが優れている事なのだろう。

 

 2日連続でサッカー日本の風を嬉しく感じながら、・・・

 22時少し前寝ようとするとバスケット オリンピック アメリカがりトビアに負けるかと思ったけれどそこ力だろう! 

 やはりアメリカと感心して22時半過ぎには消灯。

Last updated: 2012/08/04