12.0801.htm

DIARY

2012/08/01   水   ゴルフの後、雑用で費やす

       近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 49%  15時30℃ 36% 22時29℃ 37%

      青空が少し見えるもランナーでは少し雨、すぐ上がるが風もなく蒸し暑い、

 

 5時に目が覚めてしまって、どうしようか迷ったが5時40分までもうひと眠りして、目覚ましの5時40分で起きて朝食後、今日も一人ランナーゴルフ場へ6時半前に到着。

 女性3名、男性9名 女性は3番へ 男性は2組に分かれて2番コースから、O田さん・K田さん・H野さんで7時前にはスタートする。

 (水曜日いつもなら1番・3番コースなのだが・・・)

 

 10番ショート 当たりそこねの池ぽちゃ その後はあまりよくないがボギー・ダボで行っていたのに、16番ショート左バンカーから3打目での脱出で、5オンの2パット そして18番 ロングまーまー得意としているところだったのが、1打目右スライスで大丈夫と思っていったのがボールが見つからない!?

 ここで熱くなってしまったのか、ミスの連続で8オン 2パットの10。

 冷静に冷静に ใจเย็นๆ นะ 【用例】落ち着いて!(けんかなどをなだめる) / cai yen yen na
 

 後半3番コースなので、ここでなんとかしなければいけないと気をしきしめて望んだかいもあってか、7番ショートでは3m右につけて久々のバーディー、

 最後ロング 力いっぱい打とうとして天ぷらになって、150ヤードも飛ばない。

 4オン目指しに変更するが、それもかなわず、6オン 2パットの8になってしまった。

 結果は54・45の99 タイの国では縁起の良い数字だがちょっと残念!!!

 

 パーオン2 バーディー1 パー2 ボギー8 ダブルボギー4 トリプル1 クインタブル1

+5が1(パット15・14の29)

 

 シャワー後12人で昼食後、映像倉庫へ行って30枚DVDアップするが、整理整頓がされていないのにイラ立つばかりだ。

 その帰りに、ガソリンを入れ、砂を5袋買って14時過ぎに帰宅する。

 少しだけ太陽が顔を見せているのでなのだろうか、15時で30℃はちょっと暑い!

 

 上から2番目 混合ガソリン

 ゲッソホン 91

 一時期安くなったのだが、先月

 あたりから上がって高値安定

 34B位の値段でちょうど良い

 

   
 スタンドは極めて清潔に

 なっているので使いやすい

 

   
 

 休むところもあるし、コンビニも

 もちろんトイレもある

 トイレだけでも、コンビニだけで

 も、ガソリン入れなくてもOK

 

   
 ムバーンヘの誘導道路

 先月あたりに新しく垂れ幕が変

 わる

 入口のセキュリティー

 今までは車にワッペンをつけて

 認識していたが、3ヶ月ほど前

 からカード式に

 それでもガードマンが複数いる

 のは、良いことか悪いことか?

 しかし、事件の話は聞いたこと

 がないのだが・・・ 

 

 

 買ってきた砂5袋のうち、2袋を昨日のところに入れてから、全体へ水を撒いてから夕食。

 今日の8月はじめのゴルフに多いに疲れてしまっているのか、野暮用がたくさんあってなんとなんく落ち着かないのか、パソコンだけに集中してデーターをまとめたり、8月20日納涼会名簿の作成 ミスは許されないので2重にメールチェックしている。

 

 いつもの時間に夕食後、何気なくタイのオリンピック選手の放映を見ている。

 そして、オリンピックサッカー U-23日本とホンジュラス戦を見る。

 0−0はちょっと残念だったが、1位で予選通過したことは、多いにメダルも期待できる。

 男女とも予選を突破して、多いに良い風を心待ちにして、1時半消灯。

 

 そしてもう一つ ビッグニュース

 

ロンドン五輪のテニス男子シングルス3回戦が1日(現地時間)に行われ、世界ランク17位の錦織圭(日清食品)が5位のダビド・フェレール(スペイン)を2−1(6−0、3−6、6−4)で破り、準々決勝進出を果たした。
 

 こちらも楽しみにしている。
 

Last updated: 2012/08/01