12.0730.htm

DIARY

2012/07/30   月   初めてのガッサンマリーナゴルフ場

       近藤の気まぐれ測候所 5時半27℃ 46%  22時28℃ 40% 

      今日も曇り空、ゴルフ場へ向かうとき霧雨降るが、誰もいない中我らだけのゴルフを楽しむ、雨は降らない

 

 昨日の夜も犬の遠吠えで12時近くまで眠れなかったが、5時25分の目覚ましでちゃんと起きれて、朝食後2人して6時前には家を出る。

 今日は1949会同級会のゴルフで、自分がまだ一度もチェンマイの中で行ったことが無いゴルフ場だったので、{ガッサンマリーナゴルフ場}を幹事の特権で選んだ。

 チェンマイ近郊には、18ホールがある11箇所のゴルフ場があって、その中でここだけが未だに一度も行ったことがなかったところ。

 近くのロータススーパー近くで、M本さんと落ち合い、{ガッサンレークシティー}でA武さんと合流することにする。

 レークシティーからすり抜けて、マリーナまで行ったのは良いが、なんと受付する人もいないし、キャディーも来ていないとは・・・

 7時スタート予約してあったのだが、キャディーが隣のレークシティーゴルフ場から来て、なんとスタート時間は一時間 も過ぎた8時になってしまった。

 お客は他に誰もいなくて、ロッカーも男女混合で使ってくれとはどうなっているの?

 そしてコースに出るが、この状態では案の定というかコース 特にティーグランドとグリーンがまともでないし、フェアーウエーにもぺんぺん草が生えている。 (バンカーも草だらけ・・)

 レークシティーよりも広い敷地ではあるが、手入れがされていないのには残念だし、これにもう少し手を入れれば良いゴルフ場になると思うのだが・・・

 

 コースレイアウトもスコアーカードにのっていないし検討がつかないこともあってか、トリプル・ボギー・ダボ・ダボ ・トリプル なんか体が浮いているようでしっくりしない。

 後半に入って見違えるようなゴルフに自分でも驚くやら、コースが少しながら見えてきたのが良い流れになった かなと思う。

 Pオン4 P7 B4 D3 T4 こんなゴルフを目指しているのに 前後半と全く別人に・・・

 (トリプル T 4個は目標にしている前後半1個をはるかに越している)

 結果は52・41の93 前半もう少し冷静にコースを見るべきだった!

 

 
 7時少し前なのに灯りさえ点いていない  見た目には綺麗に見えるのだけれど・・
 

 クラブハウスからの眺め  クラブハウスをバックに
 
 イスラム風な建物  なんとももったいない話だ

 

 12時にはラウンドを終えて、シャワーしてからこんな誰も来ないゴルフ場のレストランで食べるのは危ないかと、M本さん推薦のレストラン マリーナから車で15分ほどか、ステーキムアンリン エアーポートからサンカンペーン道路へ入ったすぐ右側。

 何回も通ってはいるが、こんなところにステーキハウスがあるなんて想像だにしない。

 ビール4本、と料理(ステーキ等・・)で一人当たり120Bとは信じがたい値段だ。

 

 
     
   ステーキムアンリン 猿の街のステーキ?

 値段がお得で味もまーまーでいける

 ただ、タイ人の姿が見えなかったのは、お昼

 すぎと遅いせいなのだろうか!

 今度ゆっくり来てみたい店だ!!!

 左食べ終えるところだが、

 牛肉のステーキ 75B

 

 これからも何回か来るだろうなーと思いながら、そこで解散して14時半過ぎには帰宅して、いつもの如く洗濯を理恵さんにお任せしてこの日記を書いている。

 そして少し休んでと言いたいところだが、目が覚めると17時近く 1時間半位上ぐっすりと今のソファーで休んでしまって、17時半恒例になっているゴルフの後の夕食会へ向かう。

 ところがチェンマイーメージョー通りがリンピンスーパー広場での月・火曜日のマーケットなのかサンサイゴルフ練習場あたりから渋滞になってしまう。

 信号3・4回待ちしても、そこからスーパーハイウエーまでもまたも渋滞 しかしスーパーハイウエーに入ると順調に進んでも、約束のロータスカムテアンスーパー2階へは15分ほど遅れる。

 すでにA武さん・M本さん・ベンちゃんが食事を始まっておりそこへ言い訳しながら入れてもらい、5人でアサヒビール・ビアーチャーンのタワーを飲みながらつまみと話と・・・

 

 
 テレビで放映しているが何があるのか?    おつまみが沢山 ししゃもも・・・
 
 これがタワー{アサヒビール}    20時半頃帰宅前にロータススーパー

 

 帰りは理恵さん運転で、21時前に帰宅してオリンピック情報収集、なんとなんと日本に負けた、今回最有力候補のサッカースペインがホンジュラスに0−1で負けてしまう。

 勝負の世界だから、勝ち負けはあるのだろうが・・・

 タイのテレビは、もちろんタイの選手が出ている種目については放映しているが、もう少し注目の選手や試合をもうちょと放映して欲しいなー!!!

 インターネットで好きな種目の選手情報をチェックしてから、23時に消灯。

 

バンコク、3年連続で世界最高の観光都市に 米旅行誌読者投票

2012/7/30 (02:13)| 主要ニュース  社会

【タイ】米旅行雑誌トラベル+レジャーが実施した読者投票で、バンコクが3年連続で世界最高の観光都市に選ばれた。2位はフィレンツェ、3位イスタンブール、4位ケープタウン、5位シドニー、6位ローマ、7位ニューヨーク、8位香港、9位京都、10位パリだった。

 ホテル部門ではバンコクの「ペニンシュラ・バンコク」が世界11位にランク・インした。

 トラベル+レジャーの読者投票は毎年行われ、今年で17回目。

 

Last updated: 2012/07/30