12.0728.htm

DIARY

2012/07/28   土   芝切りとゴルフ練習とDVD鑑賞

       近藤の気まぐれ測候所 6時半26℃ 52%  23時27℃ 47%

      少し山は見えるものも一面くもり空、少しだけ霧雨が降るものの曇空で覆われる

 

 昨日の夜は雨が降っていたことでなのか、犬の遠吠えは聞こえなくてぐっすり眠れたのに、今朝6時過ぎにまたもや鳴き声で6時半前に起きてしまった。

 理恵さんは散歩へ行っていたので、タイのテレビをつけると丁度良くロンドンオリンピックの開会式が放映されたいた。

 いよいよ今日から始まるんだと・・・ ビートルズのメンバーだったポールマッカートニー・・・

 年を取ったなーと思うが、こうしてオリンピック会場で歌を披露できるエネルギーはまだまだ元気そうでなんとなくホッとする。

 

 
     
   オリンピック開会式

 なんのスポーツを見るか、それ以上に

 どれが見れるかだなー!

 

 昨日の夜の雨で湿度は高いし雲も空一面に、ドイ・ステーブの山並み少しは見えるが水蒸気か?に覆われている中朝食を済ませ、今日は何をしようか?

 

 内心芝を買いに行って、後ろ側に入れようとしたのだが昨日の雨もあって、断念してからパソコンでの仕事に集中して1時間半、それから庭の芝きり 人口マットに座ってハサミで芝を切っているとなぜだろうか? 気分が落ち着く!

 12時近くになって、隣の家の工事(台所からひさしを出す工事) 途中で中断なのか、昼食なのかはわからないが静かになっている。

 犬同様工事の音が気になっていたので、今日は昼食外食 レストラン 先日言って休みだったのでその店 クルワワチャリー に12時になって出かけると客はほかに誰もいないのに、若い女の子は3人もいるではないか!

 オースワンニムとヌアーチュムの2品頼んで、両方共熱々でこの温度で美味しく食べれた。

 

 オースワンニム

 牡蠣ともやしと卵和えか?

 熱々の時が食べごろ

   
 ヌアーチュム

 牛肉と野菜とこの鍋で煮込んで

 タレをつけて食べる

 牛肉も硬いかなと思ったが

 良い味だった

   
 ただ、炭火を入れてある鍋

 こんなにヒビが入っているのに

 マイペンライで済まされるのか

 慎重に食べるが、美味しい!

 

 13時半過ぎに帰宅しても隣の工事は再開してもすぐに終わってしまうけれど、犬の遠吠えは時々聞こえるなか、一休みしてから庭に出て芝を植えられる状態にしたり、先日ランナーゴルフ場で作ってもらったモリ状の物で落ち葉をひろうが結構使えた。

 またまたDVD鑑賞 ICHI 時代劇だが師範代の息子として生まれたにもかかわらづ、刀が抜けなくて知り合った市にすべてを託して踏ん張る姿を描いている。

 2本目夕食を食べながらだが、おろしゃ国・・・ 漂流してロシアに辿り着きその中で各人の生き様を示しながらも、日本へ帰りたいとの願いを叶うのだが・・・

 3本目 まぼろしの邪馬台国 島原鉄道の社長がその発見にたどり着くのだが、いまいちどうしてなのだろうかと疑問を持ってしまう映画だった。

 歴史に疎い自分だが、卑弥呼の発見とまで飛躍しすぎではないのか?

 

 それからタイのオリンピック放送を少し見ていると。当然ながらタイの可能性のある種目 特に重量挙げを見てから23時半消灯。

Last updated: 2012/07/28