12.0726.htm

DIARY

2012/07/26   木   DVDの整理と芝切り、練習

       近藤の気まぐれ測候所 8時25℃ 50%  18時28℃ 41%  

      雨がようやく上がる、 雲は多いが薄い雲で雨雲ではない

 

 8時に起きるとようやく雨が上がったかと思わせる天気だが、青空は見えなく雲が多い。

 朝食を食べている時にふと、ベランダを見ると蝶が・・・ 紫の花に止まっていたので部屋に導いて写真会の始まり 蝶には誠に迷惑だろうが・・・

 

 
     
 
     
   蝶 ピースア  ピー(おばけ) スアー(布)

 ผีเสื้อ 【虫】蝶,[ちょう] / phii swa
 

 สีรุ้ง  虹色,[にじいろ] / sii rung
 

 ผีเสื้อสีรุ้ง 勝手に虹色の蝶と名前を付ける

 左いじめていなく羽を広げようと・・・

 

 30分ほど我が家にいてもらってから、庭へ逃がしてやる。

  そしてDVDの分類・明細リストに追加しながら、DVD鑑賞 今回30枚だったので1時間半ほどで終了して昼食 そして3枚目DVD (スカイツリーのすべて) 2時間半と長かったが、日本の技術の素晴らしさを画面から伝わってくるし、見て楽しかった。

 

 ちょっと休んでから庭に出て(芝切り)してから、ゴルフアプローチの練習を17時まで。

 

日本女性の平均寿命、世界一から転落…震災影響 読売新聞 7月26日(木)15時14分配信

 

 厚生労働省は26日、2011年の日本人の平均寿命を発表した。

 男性が前年より0・11歳短い79・44歳、女性が0・40歳短い85・90歳で、1985年から26年間、長寿世界1位だった女性は、86・7歳の香港に抜かれた。男性のトップも80・5歳だった香港で、日本は前年の4位から8位に後退した。いずれも東日本大震災による死者の増加が主な要因で、女性については、20歳代後半の自殺率の増加や、肺炎など呼吸器系疾患による死亡の上昇も影響したという。

 平均寿命は、その年に生まれた子供が平均で何歳まで生きるかを予測した数値。国際比較は、同省が国連の人口統計年鑑に掲載されている国や地域を対象に、各国政府の最新統計などを基に実施している。日本の平均寿命は2010年も前年を下回っており、男女双方が2年連続で前年を下回るのは初めて。

 

 夕食後ゴルフのDVDを見てから、サッカー男子ースペインをキーホールテレビで見ていたが、途中から見れなくなってしまうのでタイのテレビをつけるとなんと中継しているではないか!

コーナーキックで1点先制したあとにも、スペイン レッドカードでさらに有利に立って後半へ。

 

 
 チャンネル52    レッドカードのあとのフリーキック 外れる

 

 後半得点チャンスがあるもののゴールは決められなかったが、1−0でスペインに勝利、先日のなでしこに続いての勝利は大きな日本の風を感じさせるものだ。

 22時半過ぎて、明日はゴルフなので急いで22時50分に消灯。

Last updated: 2012/07/26