12.0725.htm

DIARY

2012/07/25   水   イミグレーションとゴルフ練習

       近藤の気まぐれ測候所 7時24℃ 57%  時℃ %  

      雨がようやく上がるが依然雲が多い、午後になって再び雨あーあー

 

 12時過ぎ起きるとまだ雨は降っていたが、4時過ぎ目が覚めるとようやく上がるが今日のゴルフは諦め、7時前に起きる。

 しかし、長時間にわたって雨が降るなんて、チェンマイには似合わないし、しとしと降る雨も今まで経験がないなーと思う。

 やはり太陽が出ないと、温度は上がらないし24℃では肌寒い感じがしてしまう。

 

 8時今にも雨が降ってきそうな

 天気だが・・・

   
 少しは良くなってきたか

 17時少し前

 

 
 何気なく巣を発見    ベランダのすぐ近くにあるとは・・・
 
 上の2枚の真ん中に 鳥の巣が・・・    その横に咲いてるブーゲンビリア

 

 パソコンを終えて、9時半過ぎに2人して家を出て、イミグレーションでの理恵さんパスポートの申請・更新するために向かい、自分は(スタードーム)でゴルフ練習、I上夫妻・O橋夫妻と熱心に練習しているところへ割り込んで、久々の練習場を楽しむ。

 11時過ぎまで練習してから、すし次郎へI上夫妻と一緒に昼食、後でS田さん・ジョン君が来て話ししながら、そしてその前の韓国レストラン(ソールガーデン)へ8月20日の予約をしに行く。

 突然に決まってしまうが、ここは地形的に場所が良いのではと思い直し、5品+小皿+野菜値段の交渉。

 ここで食べたことはまだないけれど、一人300Bでなんとかなりそうなので決定する。

 8月当日の3・4日前に人数の連絡をすることにする。

 

 再び2人でイミグレーションへ行って、午前中の続きでパスポートの更新で順番待ちすること2時間超、知り合いのS田夫妻も同じ内容で待っている。

 結局2時間ほど待ってようやく完了して、帰宅すると16時少し前になってしまった。

 なんとか事務手続きを半分の時間で済ませられれば良いが、ここはタイ、チェンマイなので相手のこともあるのでどうしようもないのかなー!?

 

 
 イミグレーション入口  右側には喫茶店も
 
 その右には大きな木がある  イミグレ右側 コピー屋さん しかし・・・

 

 まだまだ雨が続きそうだが、中国からの台風崩れの前線らしいけれどもう十分で晴れ間が欲しい気分だ!!!

 S田さんが23日チェンマイりして持ってきてくれたDVD F本さんが預かって我が家へ持ってきてれたものを少し整理しながら、夕食後も鑑賞する。

 そして23時からオリンピックサッカーなでしこジャパンーカナダの試合を見る。

 立ち上がりぎこちないプレーが目立ったが、1点選手するとスムーズに動きにいつもの(なでしこジャパン)に感心しながらプレーを見る。

 結果は2−1で初戦勝利し、日本の幸先を牽引するプレーだったが、1時半を回り日記も書かないで消灯し、これは26日8時半過ぎに書く。

Last updated: 2012/07/25