12.0720.htm

DIARY

2012/07/20   金   金曜会ゴルフと我が家訪問客

       近藤の気まぐれ測候所 5時40分27℃ 45%  18時30℃ 37%  1時半28℃ 48%

      山は見えるが雲が多い、ゴルフ途中太陽も出るがすぐに雲に覆われ風も出てくる、

 

 5時30分目覚ましで起きるが、まだやはり外は暗いなーと感じながら、朝食後ようやく明け始めた空を見て今日も雲が全体を占めていて今にも雨が降ってきそうな中、2人して6時15分前には家を出発してランナーゴルフ場へ向かう。

 いかんせん早いかなーと思ったが、すでに6・7人が練習や準備運動をしている。

 受付を済ませて、アプローチ練習をしながら、やはりこのぐらいの時間に来て、少しは練習しなければ良いスコアーは望めないのかと・・・

 

 女性は、7名 男性、22名 抽選の結果最終組でI上さん・S田さん。M川さんの4人で7時15分過ぎだろうか、1番・2番コースを7時20分頃スタートして・・・

 新しい眼鏡、今日ゴルフで初めてなので上手く行くのかどうか心配になりながらも、時々違和感を感じながら前向きなゴルフへと進む事が出来た。

 

 前半トリプルが1個あったものの、自分としては良い出来だったし、後半トリプル2個は多いなーと感じながら、ハーフ50を超える事なく終えたのは良かった。

 それにしても今日パーオンが1個も無かったのには残念よりどうしてかと・・・

 P4 B6 D5 T3 (パー・ボギー・ダボ・トリ)(パター15・15の30)

結果は48・49の97  このぐらいのスコアーで満足はしないが、今の状態は良しとするか!

 (同伴競技者 I上さん111 S田さん116 M川さん121)

 

  2番ホールティグランド近く

 このようにマスク・お面なのか

 良く分からないが暑いのでは

 余計な心配なのかも・・・

   
 フェアウエーに点々と・・

 蟻の巣 OUTには砂糖と

 薬(殺虫剤か)を巣の所に

 捲いてあるのが見える

 (ロング5ホール目)

   
 しかし後半のホールには

 見た目にも何もない

 蟻の姿はこの映像から見える

 のは難しいが、沢山・・・

 14ホール目 フェアウエー

 

   
 16ホール目 ティー右側

 枝落とししたものを、細かく

 切断している作業員

 

 4時間ちょっとのラウンドを終え、シャワー後表彰式と昼食。

 なんとM本さん 2アンダーで優勝 素晴らしい!!!

 表彰式後、M本さん・理恵さん3人で優勝祝賀会 こんな事は何度あっても嬉しいし、お酒もどんどん進んでしまう。

 

 その後3人で、映像倉庫へ行ってDVD貸し出しやチェックしてから14時過ぎには帰宅して、洗濯はいつものように申し訳ないが理恵さんに任せて、今日の出来事を日記にしたため 、15時半過ぎ休憩を2階でクーラーを入れるとぐっすりと17時過ぎまで。

 

  18時過ぎ我が家を訪問したいとケンさんが、F岡さん夫妻となおえさん、一緒に来て話しながら、我が家の見学を終えて(クルアワーチャリー)へ行くが休みになっている。

 その先のレストランで6人で食事をしながら、チェンマイのロングステーの話をして、ケンさんに家まで送ってもらう。

 

  レストラン『イムプラーパーオ』?

 2階席で6人で、7品ほど

 タイ人が多い

 

 21時からの全英オープンを1時半過ぎまで注視していたけれど、残念ながら石川遼 予選突破出来なくて、今年の全英オープンが終わってしまった。

 しかし、予選通過した日本選手(武藤・藤本)やタイガーに多いに期待して1時45分消灯。

Last updated: 2012/07/20