12.0719.htm

DIARY

2012/07/19   木   今日から全英オープン(THE OPEN)

       近藤の気まぐれ測候所 8時半27℃ 50%  22時29℃ 40%  

      山が見えないほど雲が多い、黒い雲も出るが雨は降らない

 

 8時に起きて外を見るとドイ・ステーブの山には雨雲か水蒸気の雲か上部は見えない。

 朝食後パソコンに向かい、『岡山のSさん』ブログ、タイゴルフ合宿を読まさせてもらう。

 一人チェンマイ入りして、レストランを始め友達も多く知り合い、チェンライへ行ったりいろんなゴルフ場へとそのバイタリティーには頭が下がる。

 一時いろんなレストランを探して食べ歩いたりしていたが、ここ数年はわりと閉じこもりが多くなっているなーと感じてしまった。

 外へ目が向かう事は、若さを保つ事だろうとちょっと見習わなくては・・・と思う。 

 

  そして庭でのゴルフ練習に励む 昨日は64度のウイッジで今日はサンドウイッジで・・・

 腰も徐々に良くなってきているので、この練習は欠かさないでがんばろう!

 そして昼食はニラがあったそうで(ちじみ)をベランダで、黒い雲が広がるなかで〜

 

 今にも雨が降りそうな天気
   
 カヌンの根っこ

 ベランダの飾りにしよう!

 

 昼食後休憩してから、上の写真で残っている根っこの除去をするが、1本だけ取れただけであと1・2本残ってしまうが、なんとか取り出したいなー。

 

 そして17時から全英オープン(The Open)を観戦する。

 石川遼中心に映像のくぎ付けになるが、残念ながら後半の5ホール連続ボギーで大幅に順位を下げてしまったのは、残念だった。

 明日にもリベンジして、上位に向かって進んでもらいたいなー!

  日本人選手では、武藤俊憲 3アンダーで4位タイに(22時半現在)

 

 

 明日は、(金曜会ゴルフ)なので雨は降らないでほしいし、今日のゴルフ観戦を活かして参加したいので22時半頃に消灯。

 

 

 

Last updated: 2012/07/19