12.0718.htm

DIARY

2012/07/18   水   4つの用事で街へ出かける

       近藤の気まぐれ測候所 7時半26℃ 54%  14時30℃ 39%  22時28℃ 49%

      雨上がりで山が見えないほど雲が多い一日になってしまった

 

 1時50分頃かなり強い雨が降り、4時半過ぎにはしとしとの雨、そして5時半にはまだ雨が降っていたので、今日のゴルフを諦めて7時まで睡眠をとる。

 分厚い雲のためだろうかドイ・ステーブの山がまったく見えない中、朝食。

  パソコンでの仕事を終え、久々に庭でのゴルフアプローチの練習(今まで腰の要領で、特にアプローチは腰に負担がかかるので・・・) 案ずるよりうむがやすしの言葉通り大丈夫なようで、これで一安心出来る。

 

 そして10時半2人して街へ出かけ、初めに在チェンマイ総領事館へ @9月の1年ビザに向けて年金の英文による証明書作成 A理恵さんのパスポートの新規更新。

 4日後のできるとの言葉でほっとして、次の用事へ向かおうとするとO西さんから電話が・・

 今日水曜日ゴルフ周えよう後にランナーゴルフ場で待ち合わせしていたのを、すっかり忘れてしまって急いでランナーゴルフ場へ向かう。

 初めて会う人だが、DVD映像倉庫へ入会してその説明があった。

 話をしてから、一緒に倉庫まで行って、使用方法を説明して、Aの用事(コーヒー購入)へ再びUターンして買ってから、12時過ぎていたのでその近くのベトナムレストランへ ここも3カ月か4か月ぶりだろうか? 野菜・香草たっぷりで美味しかった。

 B番目の用事へ(リンピンスーパー内の眼鏡屋さん) 高いお金を出しているので入念にチェックするが、慣れるまで少しかかるかなーと思うが良い感じ。

 最後にCリンピンでの買い物 をして15時近くに帰宅する。

 

 
 コーヒー店右側にある倉庫    アーハーンウイトナーム
 
 広くて清潔    クッテアオポー(ポーが正式だろうが)
 
 エビのつみれ揚げ(クンパンオーイ)    なま春巻(ポーピヤソット)

 

 

 午後雨が降りそうな天気だが、降らなくて助かるなか、残っていたDVDを見始めて終えると18時近くになってしまい、直ぐに夕食。

 そしてサッカー オリンピック前哨戦 ベラルーシとの試合を20時から見て22時。

 前回同様パス回しは素晴らしいものの決定力に欠けるし守りのミスも多いに気になる所だが、今回1-0で勝利できたのは良かった。

 解説者も言っていたが、攻撃のパターンが単純化していて横横ばかりでなくいろんな攻め方を考えなければいけないのではないかと・・・ そんな事を思い22時45分消灯。

 

ラーメンチェーンの幸楽苑、バンコクで海外1号店開店

2012/7/18 (15:49)| ニュースクリップより

【タイ】ラーメン店チェーンを展開する幸楽苑(福島県郡山市)は18日、バンコク高架電車BTSエカマイ駅前に同日ソフトオープンしたショッピングセンター(SC)「ゲートウェイ・エカマイ」内に海外1号店を出店したと発表した。店舗面積133平方メートル、席数48で、同社が49%出資するタイの合弁会社「幸楽苑(タイランド)」が運営する。
 

Last updated: 2012/07/18