12.0712.htm

DIARY

2012/07/12   木   家でテレビを見たりDVDを見たり・・・

        近藤の気まぐれ測候所 7時29℃ 45%  11時33℃ 34%  17時34℃ 32% 22時30℃ 40%

      朝から青空で温度は上昇、夕方でも温度は下がらないが、遠くで雷の音が・・・でも雨は無い

 

 7時に起きるが昨日同様晴天、すでに温度は上がっていてやはり暑いので、朝食事には早くも扇風機を回す。

 ふと庭を見ると昨日のつぼみだった黄色いハイビスカスが咲いているではないか!

 早速写真に撮って壁紙とここにアップする。

 

 
 良い色に咲いている    
 

 リーラワリーに囲まれて咲く花    昨日ランナーからもらってきた蘭を木に・・

 

 そして昨日持ち帰ったDVD(いのちの戦場 アルジェリア1959年フランス兵の派遣)を11時近くまで見てから、インターネットのニュースを見ると熊本・大分で経験ない様な雨で被害が広がっている。

 つい先日今季最高の温度を記録したかと思うと感度は大雨に見舞われる。

 局所的大雨とはいえ、今後も各地に広がるとの報道もあるので注意しながら、危険を感じたら早めの避難をして欲しいと思う!

  画面を見ていて昨年のタイの洪水の様子を思い出してしまった。

 

  昼食は冷やし蕎麦と酢のもの そして再びDVD(タイムリミット アメリカ警察署長が罠にはめられ・・) 疲れたので庭に出て久しぶりに(芝切り) 早めに切り上げて車の税金証明書をもらいに出かける。(本当は昨日だったが、サッカーの試合を見て忘れてしまう)

 

 กรมการขนส่งทางบก
 

 陸運局,運輸局

 krom kaan khon song thaangbok
 

 กระทรวงคมนาคม
 

 運輸通信省

  krasuang khamanaakhom
 

 

 これで車の一つは解決するが、5万キロ点検をどこでやるか!

 夕食を食べながらDVD3本目に挑戦 日本のドン 20時まで見てからインターネット、明日は金曜会ゴルフ 雨と腰の様子で行くかどうか決めるので22時過ぎに消灯。

 

Last updated: 2012/07/12