12.0708.htm

DIARY

2012/07/08   日   なんとも嬉しいホールインワンのパーティー

        近藤の気まぐれ測候所 7時28℃ 47%  15時33℃ 32% 時℃ %

      朝のうちは雲だけだったのが次第に少しだけ青空が、それでも少しだけの雨・・・

 

 6時半過ぎに何故だか眼が覚めてしまったので、急いで全米女子オープンのテレビ番組を調べると日本時間6時からだからこちらでは8時になるのかー と勘違い。

 本当は4時から7時という事は、タイでは2時から5時なんだなー!!!残念。

 腰の調子は、昨日よりは少しは良くなってきているが、今日一日辛抱だ!

 

 朝食後パソコン業務、そしてリンピンスーパーへ理恵さんは買い物、自分はここ半年くらいどうしようかと悩んでいた眼鏡の修理、と言ってもレンズに傷が入っているので交換せざるを得ないとは思っていた。

 リンピンスーパーの建物の中にある眼鏡屋で、検査して見てもらうとやはり度が進んでいたり、近眼・遠視それにタイなので外で暗く、屋内で明るくなるレンズを進められる。

 結果は、21330B 5000か6000Bかなと思っていたのだが想像以上に高かった!

 今まで何個眼鏡を買っただろうか?

 物を大事にすること無く次から次へと・・・ そのつけが回ってきたのかもしれない。

 

 買い物終えた理恵さんとおちあい、リンピン近くの、ランナーゴルフ場へ行く時通る韓国料理店へ初めて行ってみる。

 11時からと書いてあって、店は空いているのだが、店の人がいない???

 ノックしてようやく出てきた、もちろん他のお客は誰もいない。

 メニューも韓国語と韓国語を英語書きしてあるのだけで、良く要領がえない。

 取りあえず(豚肉)ともうひと品頼んだけれど、焼く鍋がテーブルにセットされてはいるが故障で、卓上ボンベでの調理 小皿は当然ながら5・6品付いて韓国風味噌汁も・・・

 店は広くて、清潔なんだけれどメニューにしろ対応がちょっと感じ悪い。

 

 卓上コンロがもう一つあった

 アルミの上で焼く味付け肉

 アルミ無しで焼くもの

 サンチェも良いが、キャベツも

 肉と合う

 

   
 この絵がモチーフになっているの

 か、ところどころに見られる

 

   
 店の名前

 マダム キムチ

 

 

 お腹一杯になって、13時半少し前には帰宅して、今度はゴルフ(セガサミーカップ)を居眠りしながらの観戦 していると、またもや韓国選手の優勝 しかし3位タイに入った石川選手を初日から見て、良くここまで復帰できるなーと思い、2重丸かなー!

 

 終わってから、A武さんから電話があって、18時半レストラン(サントリー)で待ち合わせになるが、いつも遅刻しているので17時半2人家を出ると、今日は日曜日渋滞は無く、なんと18時には到着して、奥さんと話しているが時間はまだまだ。

 理恵さんは気を利かせているのか、ウイスキーを買ってくるとぼちぼち皆さん集まってくる。

 自分の想像していたように、奥さんのチェンマイ入りかホールインワンだろうと思ってはいたのだが、結局ホールインワンのパーティーだった。

 自分はまだ一度も経験がないので、何ともうらやましいが15人が集まってのパーティーをうらやましく眺めるだけだ。

 海の魚とアルコールで一杯だが、いつかは自分もこうしてパーティーを開きたいと思うのが、今の自分には精一杯なんだろう!

 

 

   これで4度目とは何ともうらやましい!          1949会のメンバーも祝福
 
     
 
     

 

     

 
       主賓が輝いている    サントリー 店の前

 

 18時半から2時間 お祝いと同時にうらやましく思いながら、21時おめでとうの言葉の中に、このお祝いも終了して、理恵さん運転で21時半に帰宅する。

 こうした会がたびたびあるのは、本当にうれしいのだが自分を考えるとまだ一度も無いわけだから、なんとしても一度は、(ホールインワン)やってみたいものだ!!!

 そんな事を思いながら、この日記を書いているが、明日(サワディー会ゴルフコンペ)があって、そうのんびりしてはいられない環境にあるのだが・・・

 22時半過ぎて、明日の為にも23時前には消灯したい! 腰が直っているように祈るばかりだ!

Last updated: 2012/07/08