12.0703.htm

DIARY

2012/07/03   火   ぐでんぐでん杯ゴルフ初参加 7位

 

          近藤の気まぐれ測候所 5時30分28℃ 45%  21時28℃ 51% 

      曇り空で風はなかったが、ゴルフには良かった、雨はところどころで降っていると・・1時間半雨が降る

 

 5時半の目覚ましで起きて、先日のアルパインの二の舞にならないように、朝食後6時10分には家を出てチェンマイハイランドゴルフ場へ一人向かう。

 道も空いているので予想より早い6時50分前には到着する。

 グリーンフィー+キャディーフィー+カートで1600B どうしてか尋ねるとサービスでカートが半額になっているそうだ。

 1番ティーの所で開会式 本日21名の参加で女性が3名

 5組目A武さん・Hさん・M本さんの4人 7時50分頃のスタート 顔ぶれを見ると半分近くが初めて会う人達が多い。

 

 今回の(ぐでんぐでん杯)そもそも居酒屋でそこに集まっている常連客の集まりコンペ。

 オーナーは何度かお顔を拝見した事はあるものの、町の中なので店にそんなに行っていなかったのだけれど 、先月25日の1949会の2次会で行った時に誘われての初参加。

 天気は曇りで風はなかったが、ゴルフには最高の天気ではないだろうか!

 ランナーゴルフ場とは違って、フェアウエーもきれいで、ふかふかしているけれどグリーンが薬を捲いた後なのだろうが、ギザギザの線が入っていてラインが読めない。

 時々弱気になってのミスがあったものの、バーディーも取れたし、15番ショートでのダブルパー以外はダボ止まりで久々に良いスコアーだった。

  (同伴競技者 A武さん83 Hさん88 M本さん85)

 

 パーオン5つ バーディー2つ パー4つ ボギー9つ バボ2つ トリプル1つ

 結果は44・42も86  バーディー2つもそうだが80台は久しぶりなので 、ひも解いてみると、1949会でチェンライ遠征へ行った時、2月27日ハッピーシティーゴルフ場で88が1回あっただけで、今年半年過ぎたがこれで2回目にな り、今年のベストスコアー!!!

 

 

  1番スタートホールへ集合    1番ティーでの記念撮影(1組道間違え遅れる)
 
 10番ホールティーグランド    11番ティー 短いがプレッシャーはある

 正面にグリーン 右回りで・・・

 
 ハイランドクラブハウス    居酒屋(ぐでんぐでん2) スリドンチャイRd
 
 初めての店だが2Fも3Fもあると    オーナーのK崎さん 

 

   優勝(右) M山さん       準優勝(左) K崎さん

 

 気分良く12時には終了して、シャワー後そのまま居酒屋(ぐでんぐでん2)へ集合 13時半過ぎには一名体調不良で欠席したが、他は全員参加して、サラダとカレーでの昼食後、表彰式が行われ、自分はラッキー7 S田さんから3つももらったとのことで(ドラコン距離は飛んだがラフだった)賞品1個頂いてしまう。

 今回初めての参加で、半分以上が知り合いでなかったけれど、これからも参加したいコンペだと思うし、参加をお願いする。

 

 店の外で一服していると雨が降ってきたので、2次会を欠席して帰宅すると15時になろうとしている、 日本でのコンペ同様一日がかりだが 、スコアー良いので心は軽い。

 今日も洗濯は理恵さんにお願いして、結果入力と今までの日記を書きしたためる。

 そして2階で扇風機を付けて1時間半もひと休みしてから、夕食 ようやく待ちに待って雨が降って来て 18時半から20時までしとしとと降る。

 このぐらい雨が降れば、良いお湿りと同時に空気も少し湿度が上がるのでは・・・

 

 ところが日本は大雨 清水の我が家は無事だろうか?

  瞬間的に大雨がまだ降るようですので、十分ご注意ください!

 見ていて何故かタイの集中豪雨かな! と思うほどの雨のようだ。

 明日は昨日・今日と連続2日間ゴルフしたので、お休みにして休養日の予定なので、22時半頃には消灯したいと思う 、思ったが結局ウインブルドンテニス 女子のベスト8の試合を23時半途中まで見てしまってから消灯。

Last updated: 2012/07/03