12.0702.htm

DIARY

2012/07/02   月   腰の痛みに少しこらえてのラウンド

 

          近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 52%  14時30℃ 38% 22時29℃ 38%

      曇り空ではあるが、ちょっとだけの小雨で、ゴルフにとっては最高の天気、曇りで進んで行く

 

   5時50分目覚ましで起きて朝食後一人曇り空の中、ランナーゴルフ場へ向かう。

 11人が集まって、じゃんけんして組み合わせをするが、O橋夫妻から一緒に回ろうと3組目3人でラウンドするが、どうも腰の痛みがまだ取れていない。

 普通に胸を張って歩いている分には、問題ないのだが腰をかがむとピリッと痛む感じがして思うようなスイングが出来ない。

 それに呼応してスコアーも乱れてしまうが、今日はしょうがないと言い聞かせながら周り、後半からカートに乗り換える。

 後半もダブルパーがあるものの、ゆっくりスイングを心掛けが良い方に向かったのか、前半と比べて大崩れする事はなかったものの、今日の体調ではこれが限度か!

 

 結果は51・48の99 キャデイは医者に行った方が良いというがなんとかこのままでおさまってくれると思っていて、湿布薬だけでこらえている。

 4時間のラウンドで終えて、シャワー後11人での昼食を済ませてから、帰りにはガソリンを入れて12時頃に帰宅する。(リッターあたり44.43Bと安値安定方向になっている)

 いつものように洗濯はおまかせにして、この日記とゴルフチャンネルを見て、なんと何と宮里愛と宮里美香が12アンダーでトップタイに並んでいるではないか!

 急いでニュースを見ると、宮里藍が今季2勝目を達成したとあるけれど、今の日本の韓国同様、アメリカでは日本の脅威を大いに感じているのだろうか。

 ヤニ・ツイン(台湾)同様だろうが、これで宮里藍選手賞金ランクも1位に進んできて、これからのアメリカツアー ULPJAが大いに楽しみになって来るのだろう。

 

 タイガーも2位に入って、ゴルフ界が多いに盛り上がって来るのを楽しみにしながら、14時ほっとして一休みをする。

  そしてオークションに参加するのだが、夕食を挟んで現在(22時)までずーと続いている。

 同時にニュースやゴルフチャンネルを見ている中で、小沢氏の離党発言 民主党のマニフェストに消費税導入はなかったのにと批判しているが、自ら民主党として当選している以上、党内での議論する努力をすべきだし、それがダメなら離党ではなく議員辞職が筋なのではないか?

 数合わせの計算としか映らないのは自分だけなのだろうか!

 

 良いニュースはなんと言っても(ユーロ2012)スペインーイタリア 4−0とは想像以上の得点差だけれどユーロ2連覇は素晴らしい。

 まともにテレビで見れなかったのは、残念だったが、この勝利がサッカーの歴史と共に今後の大きなサッカーブームに一段と盛んにする出来事と思う。

 

 明日は、チェンマイハイランドでのゴルフコンペ(ぐでんぐでん杯)参加予定しているので、早めの22時半前には消灯。

 

 

Last updated: 2012/07/02