12.0701.htm

DIARY

2012/07/01   日   庭の枝剪定とサッカー試合鑑賞

 

          近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 50%  21時28℃ 45% 

      青空が少しあるが、雲がほとんど、20時試合終了と同時に雨 10分ほどで止んでしまう

 

  いよいよ今日から7月に入るが、ゴルフ以外は毎日のんべんだらりンと過ごしていて、今朝も昨日の夜中までテニス見ていたのに、7時過ぎには目が覚めてしまった。

 年取ると睡眠が減って来ると言うが、7時間は睡眠が必要だと感じているのだが・・・ そんな事を思いながら朝食を食べて、パソコンに向いひと仕事して、裏側にあるブーゲンビリアとジャックフルーツの木の剪定作業を しかしジャックフルーツの木はやはり思った以上に手ごわいばかりか切った所からでる液体でねばねばしてしまう。

 3本大きい木があるが、自力では難しいなーと また頼むしかないと思い断念する。

 そして理恵さんはリンピンスーパーへ買い物、再び庭に出て練習をこなして終えるとちょうど買い物から帰ってベランダで昼食。

 

 庭全体がこんもりしてうす暗くな

 っていたので、剪定するもなか

 なか手ごわいのでこれだけで諦

 めてしまう

 

   
 ベランダから見える所に

 止まっていて写真を今にも

 撮ってくれと言わんばかり

 

   
 虹色の蝶もいるのだが

 こちらは動き回っていて

 なかなか写真に撮れない

 

 ガイヤーン・ソムタム・ムートート 風もあってベランダでちょうど良い!

 13時から昨日の続きでゴルフ 日韓戦の鑑賞 残念ながら日本が追い付かなく韓国の勝利

 個人レベルでは日本側が圧倒的に有利なのに・・・ 団体戦とは実力ばかりではない何かが作用してしまうのだろうか!

 

 途中14時前に10分ほど大粒の雨が降るが、その後また晴れて温度上昇する中一休みしてから、17時過ぎ700年競技場へ弁当持参でサッカー観戦へ出かける。

  いつもは18時過ぎにと着するが、練習やら何かイベントあるのではないかと期待していたのっだが、残念ながら何もなくいざ入場。

 負け知らずのチェンマイFCなのだ、多くの人が来ているのではと・・・半分にも満たない観客ではあったが、好調を維持しているのか前半に2得点 後半少々だらけ気味だが、そのまま試合終了  (チェンマイFC2−0ピチットFC)

 これで19試合で、15勝0敗4引き分けでダントツ首位をキープ。

 試合終了と同時に雨が降って来たが、のんびりと試合後のサポーターへのあいさつなど見て帰ろうとすると霧雨になりそして雨は上がる。

 

 
 正面のチェンマイFCサポーター    ピチットFC応援団 20人程か?
 
 今日のメニュウ    18時ちょうど
 
 結果2−0    雨降りしきる中、サポーターへのあいさつ

 

 帰宅すると20時半過ぎ、今日の日記アップしてシャワー後22時ちょい過ぎに消灯したい!

 

橋下氏にNO!山田洋次監督&竹下景子ら

小森陽一東大教授らが17日、東京都内で記者会見し、橋下徹前大阪府知事率いる「大阪維新の会」の教育基本条例案に反対するアピールを発表した。

 女優竹下景子、翻訳家池田香代子さんら10人が呼び掛け、映画監督山田洋次さん、作家の浅田次郎さんや高村薫さん、哲学者梅原猛さんら58人の賛同を得たという。

 アピールは「学校教育を知事の直接的な支配下に置こうとすることに強い危惧を覚える」と指摘。「選挙に勝ったことによってあたかもすべてを選挙民から白紙委託されたように振る舞うことは、ファシズムの独裁政治を想起せざるを得ない」と政治姿勢も批判した。

 テレビなどでおなじみの“尾木ママ”こと教育評論家尾木直樹さんも「政治が教育を振り回すことは、一番やってはいけない」とビデオメッセージを寄せた。(デイリースポーツから)

 

Last updated: 2012/07/01