12.0627.htm

DIARY

2012/06/27   水   腰の痛みがゴルフにでる

 

          近藤の気まぐれ測候所  6時27℃ 44%  15時30℃ 29% 

      曇り空が少雨に変わり、ゴルフプレーするが途中から青空が、しかしまた雲が・・・

 

 5時50分の目覚ましで起きて、理恵さん手製のパンを食べて、一人ランナーへ。

 ところが途中リンピンを越したあたりから、小雨が降って来て戻ろうかと思ったが、取りあえずランナーゴルフ場まで行ってから判断しようかと・・・ 小雨が霧雨に変わったのでスタート地点に向かうと5人揃っているではないか!

 この時期人も少ないので、揃った6人で、K田さん・H部さん・F本さん・Sたさん7時前にスタートするものの、腰の痛みも少しはあっ てか、1番7 2番7 3番ロング7 4番ショート7 ここまで12オーバーには、精神的にも参ってしまう。

 ティーショットがやはり腰に負担が多いのか、やわらかく振ってしまいスライス気味に・・・

 

 前半惨憺たるスコアーだったが、今日は水曜日で2番閉鎖のため、3番コース 得意としているコースだが、キャディーに頼んで3番だけカートにする。

 今まで、どこのコースに行っても、カートを使う事はなかったけれど(午後スタートやゴルフ連ちゃん等は別だが) 200Bで乗って見ればやはり楽チンだ!

 その分余裕を持ってプレー出来たのが良かった。

 

 パーオン 5  パー4  ボギー 7  バボ 3  トリ 3 クインタブル 1

 結果は55・43の98 3番コースはちょっと無理しながら打っていたので、早く腰を直さないといけないなーと思う。

 健康であってこそ、ゴルフも楽しいし豪快に打てるのに当てるだけでは淋しい。

 

 朝の天気はどこへ?!

 先日のアルパインを

 思い出してしまう

 3番コースの1番

   
 競馬の馬場を挟んで

 プール方向

 今年はプール一度も

 行っていないなーと

 健康のためには良いと思

 っているのだが・・・

 

 昼食をゴルフ回った6人で食べてから、シャワーを浴びて映像倉庫へ行ってDVDのアップをしてから帰宅すると13時半を回ってしまい、洗濯終えると15時近くになって一休み。

 (理恵さんは、友人R絵さん・K藤さんの3人)買い物・昼食会とやらで、ソンテウで行ったのだろう。)

 16時頃帰宅して、18時半には夕食、ダイヤモンドオークションが気になって粘り強く挑戦して初めの一歩はなんとか無事通過!

 後は商品をオークションで落とせるかどうかだなーと、22時になってしまう。

 

 そしたらテレビでウインブルドンテニス 伊達君子ーボンバレンコの一回戦を放映していたので、1時まで見てしまった。

 1セット目こそ相手サーブを2つブレークして楽勝かと思われたのだが、追い上げられながらも7−5で先取、今年に入って怪我続きで、今回も事前に左足を痛めたのが災いして、2・3セットを3−6 3−6で一回戦敗退となってしまう。

 前にもお書いたけれど、その気力・テニスへの情熱はどこから来るのだろうか?

 今大会でも最年長者と言っていたが、感動をと勇気をもらえたような気がする。

 まだほかの選手の放映していたが、1時バタンキュー!

Last updated: 2012/06/26