12.0625.htm

DIARY

2012/06/25   月   1949会ゴルフ アルパインと夕食会

 

          近藤の気まぐれ測候所  5時半27℃ 46%  21時半29℃ 38% 29℃ 38%

      朝のうちは雲が多かったがゴルフ途中青空が久々広がる、しかしその後雲は多い

 

 5時半の目覚ましで起きて、朝食後6時ちょうどに2人で家を出て6時20分に間に合うだろうと思ったのだが、残念ながら到着したのは6時半になってしまった。

 A武さん・M本さんはとっくに来ていて、練習をしている。

 いすゞの看板がやたら多いなーと思っていたが、今日は12時からショットガン方式で200名くらいのコンペがあるとM 本さんいわく・・・

 4人で定刻通り6時40分過ぎにはOUTからスタートできるが、そんなにというか、まったく混んではいない。

 この時期どこもそうだろうとは思うけれど、ゴルフ人口に対してチェンマイは異常にゴルフ場が多い様な気がする が、待たなくてスムーズに進むのが嬉しい!

 

 ドライバーもスライスはしているが、ほぼ真っすぐ飛んで、あたりも良くなってきていて、快調な滑り出しからボギーは先行して、8番ショートではバーディーも・・・

 後半少し乱れはしているが、前回6月18日のDVDコンペのようにはスコアーが乱れない。

 しかしダボ先行して、16番ダブルパーちょっとがっくり。

 バーディー1個・パー2個・ボギー8個・ダボ5個 トリプル1個・クインタブル1個と先週のスコアーを5打 減らす事が出来て今日は良かった。

 あわよくばあと2・3つパーがあれば良かったのだが、そうは上手くいかないものだ!

 

 結果は44・52の96 少しだけだが自己中心的に考えると、これからのゴルフ頑張りしどころだと、常に冷静にを心がけよう。

 シャワー後アルパインゴルフ場近くにあるレストラン(バーンポーン)へ2人につれて行ってもらうが、ゴルフ場から15分位とそんなに近くは無いけれど、ファラン(西洋人)が経営していて、ホテルもレストランも茅葺風な建物で、のんびりゆっくりと食事が出来るのも嬉しい。

 5品頼んで我らだけでの昼食は実に楽しいものだと実感しながらのんびりと食べて、帰宅すると14時少し前になっていた。

 

 
 15番ティー付近で・・・    このところ久々の晴天 ショート15番
 
 12時からのショットガンコンペのようだ!    コンペ受付 
 
 レストラン バーンポーン    プールが気持ちよさそう
     
 

料理もお終いになるころ気がついて写真

   

 足 タトゥ タイでは珍しくないけれど・・

     
 

 パノラマ撮影

 

  17時近くまで一休みしてから、今日の夕食会 場所はお堀の中でワット・プラシンから郵便局を超えて左側  通称足ブラレストラン 2年ほど前に行った事がある程度で、あまり良く分かっていないので、R絵さんに電話して場所と名前を確認する。

 DDパーク マンションへ18時集合になっていたが、渋滞で朝同様遅れてしまうけれど、5人でお堀を渡り(ソンテウ)で目的地へ。

まだ外は明るいけれど、お客は4・5人と少なく席も自由に取れる状態だった。

 名前は写真の通りではあるが、この町の中心でこのように営業しているのは何とも不思議だが、食べて飲んで帰りもソンテウで・・・

 レストランぐでんぐでんに立ち寄ると、T村さんが前回このぐでんぐでん杯ゴルフで優勝して盛り上がって一緒に飲み始める。

 こんな事も嬉しい一つではあるが、ついつい飲み過ぎてしまっている自分がいる。

 

 
 ホーイカー 足ブラレストランの名称    前回6月17日行われたぐでんぐでん杯
   朝からゴルフ そして昼寝 そして夕食会

 足ブラ〜ぐでんぐでんでの2次会

 つい羽目を外してしまうが、なんとも楽しい時

 間を過ごせる

 優勝者は素晴らしいものだ!!    

 

 帰りは理恵さん運転で、22時半近くの帰宅になってしまったが、このように過ごせる事は多いに楽しいし、幸せな事なんだろう!

 この日記をアップし終えると、23時を回ってしまっていて、急いで消灯とする。

Last updated: 2012/06/25