12.0623.htm

DIARY

 

2012/06/23   土   DVD鑑賞しながら整理作業

 

          近藤の気まぐれ測候所  7時半27℃ 48%  12時31℃ 37%    22時30℃ 34%

      今日もまったく青空が見えなく雨が降りそう、しかし今日も雨は降らない

 

  7時少し回ってからの起床・朝食後パソコン そして理恵さんは買い物、自分は18日にT屋さんから頂いたDVDの整理をしながらアップの手続きを・・・

 韓国ドラマが多いなか、洋画もあって結構楽しくアップしながら鑑賞する。

 これも好きな事の一つで、他人から見ると何をしているのかと思われるが、映像文化? ちょっとおーげさかな? チェンマイにいながら世界へ映像を通して飛んでいける そんな感じを持って、そんなに苦にならない作業だ!

 2時間かかってようやく終了してみると、12時近く 理恵さんも買い物から帰って、ガイヤーンがなかったそうで(蕎麦)で昼食。

 

 

<梅雨明け>沖縄で昨年より14日遅く    毎日新聞 6月23日(土)11時12分配信

 

 象庁は23日、沖縄地方が全国で最も早く梅雨明けしたとみられると発表した。平年並みで、昨年より14日遅い。4月28日の梅雨入りからの期間は56日間で、記録が残る1951年以降5番目に長かった。

 

 テレビを見て食後過ごしていたが、睡魔に誘われて2階で久々にお昼寝を2時間近く過ごしてしまい、夕方庭に出て今日理恵さんが買ってきてくれた野菜(トマト・インゲン・トウガラシ・なす)の種を一か所空いていた所へ種まきする。

 無事に成長する事を願いながら、水撒きして終えるとちょうど18時 今日はゴルフへ行かなかった日で、練習をまたもやサボってしまった。

 毎日の練習こそ大事だとは分かっているのだが・・・

 

 4列種を植える

 こうすれば後でわかるかな

 なす

 いんげん

 とうがらし

 とまと

 

 夕食中もそうだが、DVD(不敵に笑う男) 赤木圭一郎・宍戸錠そして新人としての吉永小百合 なんと懐かしい映画だろうか!(と言っても初めて見るが・・)

 終わると21時45分 このところ毎日のようにDVDを見ていて面白さもあるが少し病的になっているのではないかと思う事もある。

 22時少し前花火の音がどこからともなく聞こえるがなんだろうかなーと思いながら23時前には消灯したいと思う。

  寝る前にニュースを見ると、こんな楽しい企画が始まるとは・・・ 

<日本航空>旅を通して出会いを 「空コン」開催へ

毎日新聞 6月23日(土)20時35分配信

 日本航空はこの夏、全国の観光地と提携し、独身の男女が旅を通して出会いのチャンスをつかむ婚活イベント「空コン」の開催に乗り出す。国内線の需要が低迷する中、顧客の新規開拓が狙いだ。

 ヒントは、いま各地で盛んな「街コン」。出会いを求める男女が商店街などで飲み歩く合コンで、地域の活性化にもつながっている。これを手掛ける企画運営会社が今回、日本航空に企画を持ち込んだ。

 第1回は8月末の北海道・富良野ツアー。ワイン工場などを巡り、ホテルでは交流会も開かれる。申し込みは情報サイト「街コンジャパン」で。空で出会えば2人の思いもきっと上昇気流に。【鈴木一生】

 

Last updated: 2012/06/23